実家で、健康オタクの目を引くモノを発見しました目

オレンジじゃばらオレンジ


 

全国でも和歌山県北山村だけでしか作られていない柑橘系の果実で


邪(気)を払う

 

というところからこの名前がつけられたそうです音譜



生産量が少なく、毎年11月から12月始めにかけて収穫されますが、
柚子よりも果汁・ビタミンCが豊富でまろやかな風味が特徴ビックリマーク

 
美容はもちろん花粉症・風邪・疲労回復にも効果があるとのことラブラブ




キラキラ君島十和子さんキラキラじゃばらジュース愛飲していて、

 

はぁと肌のコンディションがよくなり、ツヤツヤになりましたはぁと

 

と著書に書いてあるのを読んだことがありますアップ

 

 



早速じゃばらジュースじゃばら飴

お持ち帰りしてきました音符