ここ一週間のおやつは、ほとんどチョコレート

旦那さまが頂いてきた、数少ないチョコレート(←聞いたら怒られちゃう)は、私の胃袋の中へ・・・

下さった方々、ごめんなさい

でも、ちゃんと一口は食べてもらってますから、安心してくださいね~


で、その中でもお気に入り、オススメのチョコレートをご紹介します


まずはDecadence de Chocolat (デカダンス ドゥ ショコラ)

代官山に本店があり、もできますよ~(渋谷のマークシティにもあります。)

いつも頂くのはバレンシアという、オレンジピールにチョコレートがコーティングされたもの

甘いんだけど、柑橘系の苦味がちょっとあって美味しい

ラベンダーの香りのチョコや柚子と抹茶のチョコ、しょうがのチョコがオススメです



東京都渋谷区鉢山町10-13
03-5489-0170
10:00~21:00



次はスイスのteuscher のシャンパントリュフ

何個でもいけちゃいます

知り合いの方に頂くのですが、チョコが苦手な旦那さまも、これはなぜか食べます。

中に入っているガナッシュが濃厚

060203_155729_M.jpg


そしてこれはバレンタインに頂いたものではなく、クリスマスに頂いたものですが、AMEDEI のチョコ。

イタリアのトスカーナ地方にあるチョコレートメーカーで、青山の骨董通りのChocolate Bar & Dining RHAPSODY 青山 のプロデュースもしています。

1Fがスタンディングバー、2Fはフレンチレストランになっていて、チョコレートとお酒、チョコレートとシガーなど、チョコレートを嗜好品として楽しむ空間を提案しているそうです。
下さった方は、こちらにも行ったことがあるそうですが、大人の雰囲気のお店とおっしゃっていました。

私にはまだ早いかしら・・・


東京都港区南青山5-4-26 FJB南青山1,2F
03-5766-4597 
1F 11:00 - 28:00
  (日曜 11:00 - 20:00)
  2F 11:00 - 24:00

ちなみに私の周りのお友達は、RICHART のチョコをあげているコが多かったです



そしてこれは番外編


ハワイに行った時のお土産、いつもいつもマカデミアンナッツにしていませんか~??

もうそろそろ止めましょう

そんな方にオススメ

ニーマンマーカス の3Fのお菓子コーナーにあるチョコレートたち

美味しいしかわいいしお土産にピッタリ

これは、チョコがけのポテトチップスみたいなもの。

ホワイトチョコもあります。

味は・・・アメリカって感じです

で、これはチョコレートピーナッツバター。

マカデミアンナッツよりおしゃれでしょ~


これは、本当にかわいい

大好評でしたよカラフルで食べるのがもったいなくなっちゃいます。



以上、チョコの話をし過ぎて、またまたチョコが食べたくなってしまいました

まだまだチョコの話は尽きませんが、この辺でチョコを食べさせてください

では~