鯉 | 暇時の薔薇バラ日記

暇時の薔薇バラ日記

札幌でバラとガーデニングを中心に書きます。
週1回更新を目指していますが、ネタがなくていつも困っています。

実家の父親がなぜが鯉を買うことにしたらしい。


池は天然でできた池


父の日のプレゼントとして、鯉を買いに鯉屋さんに行ってきた。


白石にある札幌錦翠




Googlemapでは朝9時からやっていることになっていて9時半に行ったが、鍵がかかっていて入れない。


仕方なくペットショップに行ったらSサイズ1匹1000円で2匹だけ売ってたので買った。


再度鯉屋さんに行ったら鍵がかかっていたけど、窓からおばちゃんが見える。


ノックしたら鍵を開けてくれた。


おばちゃんによれば、今は産卵で大きいのはここにいなくて小さいのしかないらしい。







小さくてOKです。


おばちゃんが池から鯉をすくってくれた。








30センチ大1匹1000円でいい


めっちゃ安い!


ペットショップでこの大きさなら3000円は超えます。


大きいの2匹、小さいやつ5匹買ったら1匹おまけしてくれた。


すごい親切


ありがたいです。



実家まで鯉連れて行き、無事に池に放しました。