パクチー | 暇時の薔薇バラ日記

暇時の薔薇バラ日記

札幌でバラとガーデニングを中心に書きます。
週1回更新を目指していますが、ネタがなくていつも困っています。

暑かった

今日の札幌は32℃

猛暑ですね

先週、パクチーの苗を買ってきました

匂いを嗅ぐとベトナムを思い出す

コンテナに適当に植えたら勝手に育っています。



植えて1週目でもう収穫


ああいい匂い・・・

サラダに入れて食べました。




バラが育ってきています。


1か月前はこんな感じに枝だけ

バラの生命力ってすごいです。

つぼみをできている。

咲くのが楽しみ



英語

金のフレーズの暗記を継続中

990点レベルの単語も英語→日本語は暗記したけど、実際に別の場面で使えるかは不明

今週は日本語→英語を暗記して、終わったらようやくTOEICの問題練習始めます。

TOEICの勉強始める宣言してから2か月たちますが未だにTOEICの問題を1問も解いていないという謎な展開。

文法と単語のみ勉強中

2週間後くらいからTOEICの問題やります。