雲多めでしたが、暑くなったので、エアコン入れてます(笑)

 

朝活時は、まだ半袖です

 

今朝は、何をやった?危ない危ない(笑)

 

薔薇の花殻をカットしたり、スリット鉢に種まき準備しました音譜

 

久しぶりに、スーパーに行く前に花屋さんに行きました音譜

 

夏の花・ジニアなどが枯れ気味だったり、新しい花は、入荷して無いかなとあせる

 

霧島の秋がありましたよ音譜200円台だったり音譜

 

コリーのネーミングのをネットで600円台で見かけたので、安いと思いながら

 

でも、同じようなのが咲いてるし(笑) 無い方は、ありましたよ(笑)

 

ダールベルグデージーを買って来ました音譜

 

リトルハーローカー音譜 ↓この色が、実物の色に近いです音譜

 

 

ちょっとピンクに撮れてしまいますねあせる 小輪ですね音譜

 

 

一回り花も大きい ウッズピンクです音譜 花は、大きいですが、草丈は、30cm無い?

 

 

こちらも草丈が低いですね音譜

 

 

ベンケイソウ音譜

 

 

 

 

 

凄い花付きですが、いつもこんなに咲いたかな?

 

 

 

 

 

 

 

一番黒っぽい葉っぱだったケイトウの穂も上がって来ました音譜

 

 

 

 

 

 

ここからは、春の画像です音譜

 

ビスカリアのミックスを蒔きました音譜

 

ミックスになったので、ブルーエンジェルの種も買ってあります音譜

 

ミックスも綺麗ですが、ブルーも蒔きたくて(笑)

 

 

ストロベリーキャンドル音譜 クリムソンクローバー音譜

 

スリット鉢に蒔いたので、少し大きくなっても放置して置けます(笑)

 

赤いのは、ポイントになって良いですよね音譜

 

 

バニーテールより穂も丈も大きい(長い)オバタス音譜

 

 

耐寒性のないキングフィッシャーデージーを蒔きましたよ音譜

 

上手く育ててる方を見かけたのですが、難しいですよねあせる

 

ミントさんに頂いてから繋いでるのですが、入院騒ぎで、退院したときに見たら

 

1本しか育って無くてというか、寒さでダメ?水やりも出来て無かったのであせる

 

その後に、ミントさんから1株頂いてm(__)m

 

楽しめました音譜

 

 

 

ブラキカムブルースターも蒔きました音譜

 

同じように耐寒性が無いので、一緒のトレーに蒔きました音譜

 

 

簡易温室で育てたら、3月初めの暑さ?でべト病?で全滅して種も途絶えてあせる

 

インスタで見かけたので、ネットショップでも販売してくださいとお願いして買えました(笑)

 

以前は、買えた種が、買えなくてあせるアメージンググレイのポピーもねあせる

 

切らさないように採種してあります(笑)

 

 

ライラックの方も2株でしたが、結構咲きました音譜

 

でも、採ろうとしたら、雨?攫われて無かったあせる

 

ブルースターがあるので、良いのですが(笑)

 

採りたい花は、しっかり採らないと、タイミングが難しいですねあせる

 

 

残りは、そのポピーもありますが、大きくなるので、先の方が良いかな?

 

小さなこぼれ生えでも、開花時期には、咲いてくれるので(笑)

 

スイートピーも残ってますね

 

花屋さんに行く時に、裏の道路を通るのですが、久しぶりに柏葉紫陽花を見たら

 

透け透け?毛虫の葉っぱ?明日の朝活は、決まりです(笑)

 

今朝、起きる時間に夢見たのは、毛虫の葉っぱだった笑い泣き

 

起きなきゃと思っていたので、そんな夢?(笑)

 

びっくりして起きたのでしたあせる

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに