降ったり止んだりのどんよりしたお天気でしたあせる

 

雨量は、少ないので、明日は、水やりかな?

 

今朝の朝活は、草取りしたり、こぼれたバージニアソルトマーシュマロウを移植、

 

スリット鉢に植えました音譜らい

 

来年用ですが、多すぎかな?(笑)

 

ブックプランターの土替えしたり、種まき準備しました音譜

 

ビオラを植えたいのですが、蒔いてしまいました音譜

 

ツリバナが開いて来て、可愛いです音譜

 

 

沢山生っていますが、落ちたのもいっぱいありますね

 

 

 

 

下がってるのも可愛いですね音譜

 

 

アスターが咲いて来ましたが、レディインブラック音譜

 

 

初開花、アスター リトルハーローカー音譜

 

ショップ画像より、ピンクっぽい?小輪ですね音譜

 

 

 

 

シノグロッサムのブルーが咲きました音譜 ここは、ピンクかと思っていたので

 

びっくりです

 

 

ピンクは、沢山こぼれてますが、春まで待っても良いですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、蒔いた花音譜春の画像です音譜

 

ファラリスカナリエンシス音譜 みっちゃんに頂いてから繋いでいます音譜

 

 

ブックプランターに蒔いたルリハコベ音譜

 

こぼれ任せでしたが、今回は、寄せ植えとかに使えるように採種したので

 

バラマキしたり、ポット蒔きにでもしようと思います音譜

 

 

ブックプランター後方に蒔いたのは、大好きな白いレンゲソウ音譜

 

他のプランターにもばら蒔く予定です音譜

 

 

 

地植えにもしたり、色々使えます音譜

 

 

毎日少しずつ蒔いてます(笑)

 

蒔いたトレーをチェックしながらの水やりも、沈黙のトレーは、凝視したり(笑)

 

沢山咲いていたヘレニウムが、不調なので、見たら、おがくずのようなのが

 

茎から出ていたので、カットしましたが、虫に入られた?

 

隣のダリアも同じような茎が笑い泣き

 

同じ虫に入られたようですあせる

 

真ん中を食べるってあせる

 

色んな虫がいるので、無視できませんね(笑) ついて行けませんあせる

 

素敵な連休をお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに