雲が多めで、少し降ったりの不安定なお天気でした

 

昨夜は、たっぷり降ったので、濡れていました

 

今朝の朝活は、昨日の続き、↓の付近の草抜きとドワーフコンフリーを抜きました

 

昨日抜いたのも袋に詰めて、スモークツリーの剪定も少し

 

高枝鋏で届かないのを頼んだら、ノコギリで、あっという間にスッキリ(笑)

 

チョコチョコチマチマ?高枝鋏で剪定していたのは、何だったのかあせる

 

袋詰めが終わったか?確認しに行ったら、太いイラガが1匹、落ちていました笑い泣き

 

高枝鋏でカットしていたころは、葉裏に1mmぐらいのがビッシリでしたが

 

あれから数週間?太っていました(笑)笑えませんがあせる玉子になる前で良かった(笑)

 

ヤブランの花も綺麗ですね☆

 

 

 

スノードラゴンは、寄せ植えに等に使いますが、鉢いっぱいに増えてます

 

地植えにしたのは、増えすぎますねあせる

 

 

同じように増えても大変?まだ地植えにしてないのが

 

 

リりオペ ピュアブロンド音譜

 

 

同じような花が咲いています音譜

 

 

斑入りのカリガネソウ、蕾が沢山見えて来ました音譜

 

昨年は、数輪しか咲かなかったような?

 

 

リーフだけでも綺麗ですが、蕾、咲きそうですね音譜

 

普通のカリガネソウは、1.5mぐらいの草丈ですが、これは、50cm無いかな?

 

毎年出てくれるので、丈夫ですね

 

 

 

 

こぼれたハイビスカスロバツス音譜

 

 

 

種まきしたのも咲き始めました音譜

 

 

 

ぺーパームーン音譜

 

 

花アロエ音譜

 

 

 

 

 

 

ツリバナが可愛く色づいて来ました音譜

 

 

 

 

こぼれたのがあちこちで咲いています音譜

 

来年用は、こぼれ苗を使おう音譜

 

 

 

先日、試し蒔きしたレオノチスが発芽していました音譜早いですね音譜

 

種まきするのを選んで、ラベル書きして、蒔きました音譜

 

宿根のリナリアは、採種も蒔くのも初めて、リップルストーンやマロンパレットなど

 

リナリア数種を蒔きました音譜マロンパレットの残っていた株も枯れたので

 

その鉢にこぼれると良いのですが、そのまま置いて様子見です(笑)

 

一気に蒔くのが大変なので、少しずつですね音譜

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに