今日も34℃、厳しい残暑が続きますねあせる(同じ言葉が並びます)

 

今朝の朝活は、広がった花を縛りましたあせる

 

カリガネソウは、くねくねで、まとめるのも大変でしたあせる

 

先日、蜂が飛んできた方を見たら、今日もいました笑い泣き 暫く行けないあせる

 

細葉のチョウジ草は、ガードをしてるのですが、広がってるので、縛りました音譜

 

これから咲く、アキチョウジもカットしても、伸びてますねあせる

 

白花ヒキオコシもカットしたのに、2m越えですあせる

 

今朝、ベランダから見下ろしたら、上からのが咲いてるのが良く見えたので

 

洗濯物を取り込む時にカメラ持参で、撮って来ました音譜

 

 

ポールズヒマラヤンムスクに絡まって咲いてるので、冬にでも単独にしたいと思います

(モンスターは、切ろうと思いますって、何度も言ってますが)

 

 

こぼれたジュズサンゴかすりの実も赤くなりました音譜

 

 

親株も沢山生ってますね音譜赤い実が種なので、又こぼしておきましょう音譜

 

 

セプタードアイル音譜

 

 

レイニーブルー、カットしてるのですが、咲いて来ますね音譜

 

 

こぼれたのがさいている、ラッキークローバー音譜

 

 

 

 

頂いたシモツケ音譜

 

 

ラブラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクが咲いた側に植えたアノダ、この場所は、初開花です音譜

 

アノダも大きくなって、倒れて、丁度良い感じ?(笑)

 

 

 

レオノチス音譜 今日は、試しに1ポットを蒔いてみました音譜

 

始めて植えましたが、それほど大きく無いので良かった音譜

 

みっちゃんの所で見たのは、見上げるほどでしたから

 

ミントさんの所は、こぼれたのが、凄い大きくなっていたのをインスタに載せていて

 

こぼれる?こちらは、寒いから育たないかな?

 

 

午後、セルトレーに種まきしました音譜

 

蒔いたことが無い、デルフィニウム(初めて採種出来たので)を蒔いてみました音譜

 

2種採れましたが、出るかな? レセダアルバも宿根しそうなのもあるのですが

 

モナルダに埋もれたのが多くて、ダメになってる?ので、蒔きました音譜

 

買った種の適宜温度が15~20℃、いつなるの?ですよね(笑)

 

無難そうなのから、徐々に蒔こうと思います音譜

 

種プレしたフジナデシコは、丈夫ですから、ばら蒔きでも大丈夫ですよ

 

オダマキも2年草ですね

 

3連休の方が多いのでしょうか?素敵な連休をお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに