ほぼ猛暑の暑い一日でしたあせる

 

今朝は、朝活時に玄関を開けてびっくり!

 

地面が濡れてるし、夜中に降ったようで、気づきませんでしたが、良いお湿り音譜

 

今朝の朝活は、ルドベキアをカットしたり、広がった蔓などもカットしたり

 

桜コマチを蒔く蒔く詐欺してるので(笑) 草抜きも(すぐに生えるので)

 

ドワーフコンフリーが、物置小屋の下から生えたのを抜いたら、

 

おがくずのようなものが出てるし笑い泣き??ありの仕業?

 

抜いてから、薬を撒きましたが、ショックあせる

 

数年来の物を設置しましたが、10年持てば良いかな?との思いでしたが

 

まだ10年経ってない?この2年は、メンテをして無いし、周りの草花も放置したからねあせる

 

冬にでもやります(笑) 

 

スーパーに買い出しに行ったら、入り口にドーン?とお米コーナーが(笑)

 

直ぐに目に入る所に置いてあるし(笑) 値段は、定着?高いですよねあせる

 

テレビでは、お米のかさましのアイデアレシピの話題も音譜 

 

みなさん、工夫しますよね(笑) 見習いたい!お餅は、すぐにやりたい(笑)

 

アスタービオレッタが咲いて来ました音譜

 

 

今朝、蕾に色づいてるのを見つけたので、楽しみにしていたら、咲き始めました音譜

 

 

インスタで見かけた時は、随分前だったような?こんな早く咲くのかと思い

 

欲しいなと思ったら、既に買ってりましたが(笑)

 

花を見て無いと、買って無いような気がしてあせる

 

今年は、アスターを4種買ってあるので、開花が楽しみです音譜

 

買ってすぐに咲き始めて、載せたのがありましたが、その後新芽が出て来て

 

沢山の蕾があるので、カタログの花が咲きそうです音譜

 

 

 

 

 

シャスターデージーの高芽がありますね~挿し芽が出来そうですね音譜

 

先日蒔いたのも、少し発芽してきました音譜

 

シャスターデージーは、何度か数種類植えてますが、中々長くいませんねあせる

 

挿し芽や種で繋げたら、良いですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいリーフにため息です音譜

 

 

 

これから咲くクレオメですが、咲いたのに虫がつくのか?他の開花後は、

 

汚いくなったのが多くて、今朝カットしたのもあります

 

 

物置小屋の下周り、薬を撒いたので、白いですがあせる

 

ペンキも厚塗りかな? 側周りは、綺麗にして風通し良くしてないと駄目ですねあせる

 

 

暑すぎて、午後は、水やりだけで、出る気がしませんねあせる

 

準備していたポットに、頂いた2年草を蒔いただけです音譜

 

水やりしながら、毎日、発芽チェック(笑)

 

寄せ植えの枯れた茎を抜いたりあせる

 

地上部が無いのは、枯れたの?休眠期だったらいいけど(笑)

 

無事を祈って( *´艸`)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに