明け方4時頃から土砂降りと雷鳴が聞こえていましたが

 

6時頃にも雨が、朝活は、パスあせる

 

その後も凄い見たこと無いくらいの豪雨?リビングから見ていたら

 

お隣さんも二階から見ていましたあせる

 

日中は、止んでいましたが、夕方から土砂降りと、まだ影響が続いていますねあせる

 

火曜日までの雨予報が、そのままですあせる

 

まだまだ心配が続くようですねあせる

 

9時頃、止んでいたので、こぼれたニコチアナの植え替えや、

 

種まきトレーに土入れしておきました音譜

 

 

ロベリアブルーニンフが、鉢いっぱいになったので、他の鉢にも移植したら

 

こちらの鉢もいっぱいに広がりました音譜

 

 

親株の茎が、黄色くなって来て心配でしたが、この猛暑も乗り越えたようです音譜

 

キノコが生えた傘の所にも増殖中、もう一つも徐々に音譜

 

ずっと可愛い花を咲かせています音譜見るたびにメロメロです(笑)

 

耐寒性もあるようですが、マイナス何度か書いて無いので、対策どうしようかな?

 

 

 

 

薄っすらピンクですが、白かな?

 

 

 

 

 

昼頃にも見ないと見逃す花です

 

 

 

 

倒れたので、カットしたバーノニア、脇芽から蕾が見えて来ました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斑入りのポーチュラカも、朝は、咲いて無いので、ゴジカと一緒に撮ってます音譜

 

 

前記事で種プレ応募しましたが、メッセージで住所と名前のご連絡をお願いします

 

コメントの印刷が出来ないので、ご面倒ですが、メッセージにも記入して頂けると

 

嬉しいですm(__)m

 

余るようでしたら、又案内します(笑)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに