今日もほぼ猛暑でしたねあせる

 

3時過ぎから、物凄い雷鳴が鳴り響き、地響きのような音に、ちょっと震えました笑い泣き

 

1時間ぐらい降ったかな?怖くて、何も出来ませんでしたあせる

 

今朝の朝活は、濡れていたので、数日前から気になった、ハナズオウの葉っぱあせる

 

高い所の枝でしたが、カットしたら、1mmぐらいのイラガがびっしりあせる

 

もう一枝もカットしたらそうでしたあせる

 

小道の草も抜いて、白いスイートロケットの枯れこんで来たのや

 

あのオダマキもダメなので、抜きましたあせる

 

ベルエトワールも少しカットして、1袋に詰めて、ゴミ出しへ

 

 

2年間咲かなかった、アリウムニグルムの花茎が上がっていたので

 

楽しみにしていましたが、咲いて来ました(≧◇≦)

 

球根の予約も始まっていますが、買っても咲かないのがありますよね(私だけ?)

 

高いエルムレス?とか、フリチラリア ペルシカ?かっこいい良いし、素敵なので

 

2回(2年)咲かなかったときから、買ってませんあせる欲しいし、見たいけどね(笑)

 

 

 

 

ぺーパームーン音譜

 

 

 

 

 

 

カーポートから見ると(笑) 日枝の蔓で覆われていた時は、暗かったのですが

 

今は、明るくなりました音譜

 

 

違う場所の古典朝顔団十郎

 

 

月夜野

 

 

江戸風情

 

 

宇宙朝顔

 

 

 

リーフも綺麗ですね☆

 

 

ベンガルタイガー音譜

 

 

違う場所のバージニアソルトマーシュマロウ音譜

 

 

 

ここからは、春の写真です

 

シレネブルガリス音譜

 

 

ぷくっとしたのが可愛いですよね

 

 

枯れたりしたので、種まきしておきました音譜(種、残ってません)

 

 

キバナアリッサム音譜咲くと枯れたような気がしたので、蒔きましたが

 

親株も残っています(笑)

 

 

発芽率も良かったですね音譜涼しくなったら、植え替えないと音譜

 

地植えにしたら、枯れてしまったので、ずっと鉢植えです

 

 

写真が見つかりませんでしたが、ゲウムリバレ アルバです音譜

 

丸い葉っぱが特徴ありますね音譜

 

 

先日載せたばかりのムスクマロウ 白花は、根元に葉っぱも見えたので

 

宿根しますねと書いたのに、咲いていた茎は、ダンゴムシにやられて、

 

根元の葉も消えていました笑い泣き 酷いわ!

 

4年目ぐらいのスイートロケットの大株が、枯れ茎になったので、抜きました

 

よくこぼれて生えているし、種も出来てるので、更新時期かしら?

 

名札作りとポットに土入れ準備しただけですが

 

mekoさんが種プレの件の説明で、光合成の種は、。。とのことを書いていたので

 

オダマキは?調べたら、土をかけない?そうだった?あせる

 

どの種もかけていた。。。あせるでも、出てるし(言い訳) 出て無いのもあるけどあせる

 

頂いたのと、リベンジのオダマキは、土をかけずに蒔こうかな?

 

ボチボチ、種まきが続きます(笑)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに