予報通り、37℃猛暑日になりましたあせる

 

夕方から雨予報でしたが、降らない時もあるので、鉢植えには、しっかり水やりしました(笑)

 

でも、7時半ごろ?から雷雨になり、停電が怖いので、一時保存しながら書いてますあせる

 

雷鳴が大きくて、びくびく中笑い泣き 雨だけにして欲しい

 

朝活は、白絹病の土をそっと掘り、袋にイン

 

上を見上げたら、ハナズオウに透け透け葉っぱあせる

 

数本の枝を剪定しながら、届かないので、椅子からも

 

あっという間に袋いっぱいです

 

ダリアの1鉢も地植えにしました音譜

 

9時過ぎにJAから、スーパーへ音譜

 

乗り降りも暑すぎて、大変でした笑い泣き

 

 

昨夜届いた苗、もう頼めないと思いながら、チェックしていたら、久しぶりに

 

在庫があったので、思わずポチリました(笑)

 

 

エキべキア エレクトラショック音譜 リベンジです(笑)

 

ルドベキアは、鉢植で宿根してますが、エキナセアは、ことごとく×あせる

 

掛け合わせのこの花、宿根して欲しい(笑)

 

 

コレオプシス アイスワイン これもリベンジ

 

冬に霜で持ち上がっていて、ダメになりましたあせる

 

立派に、50cmぐらいで咲いてる苗です音譜

 

 

種類によっては、地植えで長くいるのもあるので、こちらも(笑)

 

 

この時期、在庫が少なくて、でも、5個ぐらい選ぼうと(笑)

 

昨年消えた白いエキナセアをリベンジです

 

 

でも、びっくりの草丈、10cmぐらいしか無いのです

 

ラベルは、50cmぐらいになるようですが、抑制剤?効きすぎ?あせる

 

 

お店に並んでるのは、濃いピンクが多かったので、リベンジ(笑)

 

1本立ちなので、植え替えも難しいですねあせる

 

他には、リーフ重視で買ったのがあります

 

 

以前、リーフ重視で買った斑入りのホトトギスが咲きました音譜

 

 

 

 

今日植えたダリアは、ムスクマロウがダメそうなので、抜いた場所ですが

 

こちらの苗は、根元に新芽が出始めているので、宿根しそうです音譜

 

ミントさんに頂いたオレンジのセンノウです音譜

 

宿根しないので、種まきしてるとのこと、採種しようと思っていたのですが

 

種が採れず、どうしよと根元を見たら、嬉しくて、悲鳴がでそうでした(笑)

 

ネモローサで根元が日陰になったから?

 

夏越しして欲しい音譜

 

 

 

 

白花は、まだ採種もしていませんが、この葉っぱ

 

多分、カリガネソウだと思います~他の鉢にもこぼれてますね

 

今の時期、似たような草も沢山生えてるので、抜いていますが

 

 

ソープワート、って、宿根してるので、地下茎で増えると思ったら(それもありますが)

 

種がこぼれそうでした(笑) 増えすぎるので、抜きましたがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな?ヒマワリも咲きそうです音譜

 

 

 

ミックス種を買えば良かったかな(笑)白は、好きですが

 

 

クレオメは、茎の色が違うのもあったので、他の色も期待しています音譜

 

 

 

 

 

また戻って来た?凄い稲光です笑い泣き

 

被害がありませんように

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに