厳しい暑さが続きますねあせる

 

全部屋冷房では無いので、廊下に出ると暑いあせる

 

ランチの予定だったので、汗は、かかないようにラックについてる遮光を

 

上に引っ張って、苗トレーを置けるように準備しました音譜

 

下に草が生えてるので、明日以降の朝活でやります(笑)

 

不織布は、1年で劣化しますが(うちでは)遮光ネットは、数年持ってる?

 

ビオラの種まきの置き場所に使ってるので、遮光してるのですが

 

昨年は、玄関軒下に置いたので、暑すぎてダメにした?

 

やっぱり、初心に戻って、種まきしてみようかな(笑)

 

友人たちといつものお店でランチして来ましたが、美味しかった音譜

 

お花好きな奥様が植えたエキナセアが、花も草丈も大きくて、みんなでびっくり!

 

ランチ後には、お店も変えて、美味しいケーキも頂いて、楽しい時間を過ごしました音譜

 

 

種まきトレー置き場に使ってるラックです音譜遮光しました音譜

 

そうだ!ビニール袋を敷いてから置くようにしています音譜

 

蒔いたばかりは、水切れしないようにしています

 

 

オダマキ タワーライトブルーと水色のを蒔いたのですが、沢山出てるのが

 

タワーライトブルー(笑)右側は、蒔かなかった?のように沈黙中笑い泣き

 

 

少しあれば良いかなと思うのは、近くに置いた鉢にばら蒔いたのが、出て来ました音譜

 

これは、多分、グリーンアップルかな?白花だったような?

 

 

こぼれたオシロイバナが咲きました音譜

 

 

 

 

 

 

もうすぐ咲きそうです音譜

 

 

 

 

抑制剤が使われたようなジニアでしたが、伸びて来ました音譜

 

 

 

ルドベキア のチムチムニーが咲きそうです音譜

 

 

初めての花の開花もすぐですね音譜

 

 

 

良く咲いてるスカビオサは、挿し芽でも種まきでも、こぼれてもいます音譜

 

 

 

ヘンリーアイラーズもそろそろですね音譜

 

 

 

 

 

数日前まで、まん丸のミドリンだったのに笑い泣き

 

種、出来てるかしら?

 

 

9時頃、HCにちょっと買い物に、花コーナーから

 

大きなリアトリスも2色、127円?安いし

 

エキナセアも名も無いけど、レモン色もあったり、300円しないし

 

一年草扱いで、地植えに出来る値段です(笑)買って無いけど

 

数年前の記事が出てるので観ると、エキナセアが(もう消えたのばかり)

 

又見に行こうかな(笑)誰もいない時間でした(笑)暑いからねあせる

 

暫く続く暑さ、気を付けて過ごしましょう

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに