梅雨が明けたようで、暑い日になりました

 

昨夜、ブログを更新後に雷雨になり、土砂降りの雨でしたが

 

梅雨空が続いても、雨量は、それほど降らずだったので、このまま明けるの?

 

と思っていたので、昨夜の雨は、恵の雨でした音譜

 

濡れるので、草抜きしようと、駐車スペースを

 

ゲート前の草を抜いたり、薔薇の剪定も

 

ルプスもカットしました

 

綺麗にしたら、再度オルレアや桜コマチをこぼそうかなと思います

 

この辺、またモグラが一周していたので、踏みましたあせる

 

曇っていたので、9時頃も、ペルシカリアをカットしたり、ドクダミを抜いたり

 

支柱をしたり、少し空けた所にダリアを植えようと思います

 

 

頂いたセンノウの他の茎から咲いて来ました音譜

 

 

フシグロセンノウも咲いていますが、こちらのが花は、大きいですね

 

↑の花は、とても小さいのです

 

 

トレニアカタリーナラムレーズン、一気に花数が増えました音譜

 

 

こちらに増殖したのも咲いています音譜

 

 

カラーリーフもグリーンから浮かび上がりますね音譜

 

 

チドメグサも増えて来ました音譜増殖しよう(笑)

 

 

ドドドど忘れ(笑) 大きくなったのに、これだけ?

 

 

エレスチャルで咲きそうな蕾の色ですね音譜

 

 

 

 

 

 

綺麗に咲いてると思ったのに編集したら、汚いあせる

 

 

 

まだ綺麗ですが、庭の中のライムライトは、ボロボロですあせる

 

 

 

 

 

 

 

シャスターデージー、これは、地植えですが

 

いつも消えてしまうので、これは、大丈夫?採種して繋ぐ?(笑)

 

 

 

かなりの土砂降りだったので、色々倒れていましたねあせる

 

レオノチスのあたりも、ドクダミを抜いたりしたので、採種したのですが

 

抜いたのやカットしたのと一緒にゴミ袋に入れたのを、後から気づいて

 

抜きだしましたあせるセーフ(笑) こぼれるらしいですが、耐寒性が無いのでね

 

午後は、種まきトレーの水やりだけでした

 

キュウちゃんも作ったり(笑)

 

この暑さは、無理できませんね

 

朝活で、少しずつやるしかないかな(笑)

 

熱中症に気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに