猛暑日予報でしたが、34℃、体感的には、猛暑でしたねあせる

 

朝のうちは、曇っていたので、出ました(笑)

 

白山吹がお隣さんちに伸びてるので、剪定したり、スイートロケットの2番花も

 

アブラムシで汚いので、カットしました

 

小屋横のヒュウガミズキを剪定したり、草も抜いたり、スイートピーを採種して

 

抜きました~ミョウガを抜いたら、細いのが収穫出来ました音譜

 

もう少し置いた方が良いですね(笑)

 

ヒュウガミズキは、入れなくてもいっぱいなので終了です

 

9時頃、いつものHCへ音譜花コーナーから、ライム色のアナベルがありました音譜

 

小輪でしたが、実物が見られて嬉しい音譜

 

麻布やガーデンブーツも買って来ました音譜

 

 

ダリアブラックムーンの2番花が咲いて来ました音譜

 

 

スリット鉢に植えたのですが、水切れするので、地植えにしないと

 

 

エキナセアも、次の花が上がって来ています音譜

 

 

黒花フウロと一緒にずっと咲いています音譜

 

 

バーベナハスタータ音譜

 

 

 

 

スノーヒルは、カットしたのが、又咲いて来ました音譜

 

 

白花のバーノニア音譜高すぎて、花が見えませんあせる

 

 

カラミンサもよくこぼれていますね

 

 

 

遅く咲いたので、まだ咲かせています

 

紫陽花が場所を取るので、エンドレスサマーだけ残そうかな?

 

 

 

この辺の大きな草も抜きましたが、穂咲きナナカマドの花殻があったので

 

咲いたようですが、見逃しましたあせる

 

もう少しスッキリさせて、行けるようにしないとあせる

 

 

 

ヤノネボンテンカが、あちこちにこぼれたのが咲いています音譜

 

 

似てますが、ヒビスカストリオナム音譜

 

 

アークトチスグランデス、まだ採種して無いですあせる

 

 

ジニア レッドスパイダー音譜

 

 

 

 

ガイラルディア音譜

 

 

 

ミナヅキ音譜

 

 

危険な暑さもあって、水やりだけ

 

ホースでしっかりやりましたが、猛暑が続くとすぐに乾きますよねあせる

 

朝夕2回とか、3回やってるかたもいますよね

 

私は、夕方1回だけで、何とかですが(笑)

 

これからの猛暑、夜だけでも降ってくださいm(__)m

 

水分に塩分補給で、熱中症に気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに