朝は、ちらついていましたが、31℃、晴て暑くなりましたあせる

 

パラパラしていましたが、朝活少し

 

塀際から出てるテイカカズラの蔓をカットしました音譜

 

アケビの葉っぱに毛虫?イラガがいましたあせる

 

道路に出たリッピアも抜いたり、かなり広がっていますがあせる

 

今開花中で、綺麗ですが、広がり過ぎるので、気になる所を抜いています

 

ガーデン手袋がシノグロッサムの種で凄くて(2枚)

 

買って来ました~棕櫚縄とか、麻紐など、ガーデン雑貨も

 

花コーナーも見ましたが、見ただけです(笑)

 

麻布が欲しかったのですが、無かったので、いつものHCに行こうかな

 

 

帽子型のワイヤー雑貨にプラティアの鉢を置いたら、あっという間に覆って来ました音譜

 

 

この時期は、花は、少ないのかな?

 

 

先日蒔いてみたシレネブルガリス、次々と花が咲いて来ます音譜

 

種まきで、保険の苗も育てて行こう音譜

 

 

斑入り葉のカリガネソウ、蕾が見えています音譜

 

昨年は、花が見られなかったような?楽しみな蕾です音譜

 

小道にアキチョウジもこぼれてるのですが、普通葉のカリガネソウ?も

 

こぼれてるのが見られます音譜抜きそうになりますあせる

 

 

バージニアソルトマーシュマロウが咲いて来ました音譜

 

 

ミントさんに頂いて、種プレもしたので、あちこちに行ってるかな?

 

宿根するので、大きくなっています音譜

 

小さく咲かせようと、種まきもしましたが、こぼれた方が成績が良くて(笑)

 

 

植え場所によっては、見ごたえのある大株でも音譜

 

 

買ってから、変わらないフォルム(笑)

 

 

下の方では、小さいのも音譜

 

 

フロックス、これは、買った花です

 

 

これは、こぼれました音譜同じようなのは、実家にも持って行きました音譜

 

 

これもこぼれましたが、少しオレンジ系?

 

 

 

始めて植えていますが、種かな?

 

 

 

マルバブルーファウンテン音譜

 

 

 

地植えのパイナップルリリー音譜

 

 

咲いて来ました音譜

 

 

 

 

ライム葉のシレネ音譜

 

 

斑入り葉のソークール音譜

 

 

花数が増えて来ました音譜

 

 

先日抜いて振り回したシノグロッサムのブルーが、発芽してきました音譜

(ダンゴムシもいるし、気を付けないとあせる

 

 

駐車スペースからの入り口のゲート、キャットミントはカットして

 

草も抜いてますが、この先が、色んなこぼれ苗で、入れません(笑)

 

つゆ草に青花フジバカマなど

 

乾いていれば、朝活でやりたいのですが、明日は、出来るかな?

 

 

水やり時に、リナリアマロンパレットの葉を持ち上げたら、1株、枯れていましたあせる

 

葉が茂ってると、渇きが分からないので、見ながら水やりしてるのですが

 

蒸れかしら?ダンゴムシ?

 

気になるアスターがあって、インスタで見かけたので、やっぱり買おうと思ったら

 

待機苗(スリット鉢に植えています)の名札を見たら、ありました(笑)

 

まだ開花していないのが多いので、危なかったあせる

 

先日咲いたのも、下から新芽も出て来て、株が育っています

 

育ってると言えば、ベランダ置きのイタリアンパセリですが、ちーちゃんままから

 

種で頂き、咲いたら、種をそのままの鉢にばら蒔いて、繰り返し育っていますが

 

先日、茎の様な幼虫?と思ったのが、今日見たら、育っていてあせる

 

アゲハの幼虫でした(笑)アゲハもよく飛んでいますが、何が餌?と思っていたら

 

イタリアンパセリも食べるんですね(笑)

 

アメリカ蔦も丸坊主になったこともありましたがあせる

 

洗濯物を干す時は、見ないようにしよう(笑)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに