朝からずっと曇り空でしたが、夕方から雨になりましたあせる

 

日曜日ですが、5時半には、起きたので(笑)

 

朝活は、6時過ぎ、小屋前の小道から煉瓦敷きの草取り実施

 

だいたい採って、上を見たら、透け透け葉っぱのイラガの枝を

 

ウーメロの花殻カットして、?イラガ葉っぱ笑い泣き

 

隣のライムライトの葉がボロボロなので、よく見たら、コガネムシがあせる

 

キンチョールでシュー!届かない?振り落としてから、シューあせる

 

外回りから被害があるのですが、逆からでしたあせる

 

1袋いっぱいに剪定枝を入れて、置く場所に仮置きして戻ったら

 

今季、ゴマダラカミキリ3匹目笑い泣き コガネムシもあせる茶色の毛虫は、逃してしまったあせる

 

7時過ぎていました

 

 

白いフロックスが綺麗です☆

 

斑入り葉のフロックスがあるのですが、斑入り葉が消えたような?

 

 

後から咲いたムスクマロウの白花が綺麗です☆

 

アップルブロッサムは、種になってるので、採種しています音譜

 

2年ぐらい宿根することもあるのですが、春になって出ないとねあせる

 

 

ユーフォルビアコロラータ音譜

 

 

シャスターデージー音譜

 

 

エリンジュウム音譜

 

 

瑠璃玉アザミも見えました音譜

 

 

斑入り葉の綺麗なカリガネソウ音譜

 

 

八重咲の百合は、ここまでかな?

 

 

ガイラルディア音譜

 

 

エキナセア ブラックベリートリュフ音譜まだ植えて無いのですがあせる

 

 

 

 

リシマキア ファイヤークラッカー音譜

 

 

 

綺麗ですが、よく見ると花殻が、切り戻しのタイミングが難しいですね

 

 

昔からあるフロックスが咲いて来ました音譜

 

 

 

 

カカリアブルーマジックが綺麗です☆ 綿毛になったのがあったので、採種しました音譜

 

 

 

 

ノリウツギ ミナヅキの蕾が上がって来ました音譜

 

コガネムシが来る前に、根元にオルトランを撒いた方が良いかしら?

 

 

子持ち蓮華の鉢にアリッサムがこぼれていました音譜

 

業者さんの出入りで、仮置きした鉢が隣同士だったのでこぼれたようです音譜

 

 

爆咲きのバーベナパンプトン音譜こぼれまくり(笑)

 

 

午後は、玄関周りの水やりしただけで、のんびりしていました音譜

 

ついついネットショップを見ちゃうのですが、種まき苗も植えて行かないと(笑)

 

ダンゴムシにやられないようにしてからですあせる

 

お隣さんも、モグラとダンゴムシに困っていましたあせる

 

コガネムシもいるし、大変ですねあせる

 

見回りチェックもしっかりと(笑)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに