雲多めでしたが、30℃超え暑い一日でしたあせる

 

今朝の朝活は、昨夜の雨で濡れてるので、買ったダリアを植え替えました音譜

 

地植えにして、冬は、防寒しようと思っていますが、まだ植え場所が決まって無いので

 

とりあえず、スリット鉢に植えました音譜

 

他の買って来た苗も植え替えました音譜

 

曇っていたので、9時前からも、採種して抜いたり、シノグロッサムは、抜いて

 

振りまきました音譜ドワーフコンフリーも増えすぎ場所は、抜きました

 

草も抜いたら、汗があせる陽射しが出て来たので、退散しましたあせる

 

冬咲クレマチス日枝が、休眠期に入ったようで枯れこんで来たので

 

そろそろ刈り込みしようかと思っていますが、大変そうですあせる

 

構造物を変えたりは出来ないので、植栽を変えて行こうかなと思っています

 

昨日買ったダリア ピーチマカロン音譜 中輪ですね

 

 

 

 

ブラックムーン こちらも同じサイズです音譜

 

 

 

こちらは、花が無かったので、残っていたのかな?一鉢あったので、ゲット音譜

 

見本株で、白いのが咲いていましたが、それは、ありませんでしたね

 

このサイズだと、草丈1m?庭植に良いかなと思って音譜

 

 

お初のマルバ パークロンデルです音譜

 

ホリホックより、花は、小さく、花が小さいマーシュマロウがありますが

 

そちらよりは、大きめです音譜

 

 

 

 

買ったダリアと同じ草丈です音譜すぐに地植えにしようと思いますが

 

場所を決めてから植えようと思います音譜

 

シルバーっぽいリーフも綺麗ですが、葉巻虫に気を付けないとあせる

 

 

この斑入り葉のチェリーセージが、気になっていたので、出会えて感激です(≧◇≦)

 

ハニーミントさんにもありましたが、花がレッドなので、こちらが欲しいなと音譜

 

 

スノープリンセス ソークール音譜

 

 

同じソークールがありますが、寒さにも強いので、地植えでも大丈夫なのが良いですね

 

スリット鉢に植え替えたので、居場所を考えないと(そんなのばかりですが)

 

 

こちらのルドベキアも音譜大きな株で350円だったかな?

 

 

サハラアンティーク音譜 個体差があるので、選んでしまいます(笑)

 

 

地植えで数年いるソークール音譜暴れ気味なので、少しカットしようかな

 

 

白花のリアトリスが咲いて来ました音譜

 

 

フロックスも音譜

 

 

 

 

 

 

パイナップルリリーは、覗かなくても見えて来ました音譜

 

JAで買ったのが3年前かな?小さなプラ鉢で、小さいタイプと思って植えましたが

 

普通の大きさで、大きな鉢いっぱいになりました音譜

 

 

ワイルドオーツの穂が出て来ました音譜こぼれ過ぎてるので、気を付けないと

 

 

ジニアクイーンレッド、オレンジは、蒔いたので、1本買いましたが、140円?

 

いつも行く花屋さんにあったので、あるなら、種まきしないのですがあせる

 

 

ヒビスカストリオナム音譜

 

 

午後は、外に出る気も無くあせる

 

玄関周りに水やりしただけです

 

庭活も、過酷になって来ましたねあせる

 

イングリッシュデージーのこぼれ芽を乗せてる方がいたので、うちのも見たら

 

鉢植えには、少しありましたが、地植えは?ダンゴムシかな?

 

蒔く予定で採種してあるので、蒔こうと思います

 

もぐらの運動会が始まったようで、駐車スペースの花壇に沿って、ボコボコにあせる

 

気づいた所は、踏みましたが、持ち上がって、枯れるのもあるので気を付けたいですね

 

熱中症に気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに