予報通りに暑い日になりました、予報になく、夕方雨になりましたがあせる

 

今夜は、涼しくなるかしら?

 

今朝の朝活は、出かける予定もあったので、駐車スペースの草取りを20分ぐらい

 

草だけなら、ガリガリ刈れるのですが、こぼれ苗がいっぱいです(笑)

 

無視できないから大変なのですがあせる

 

一番暑かった群馬県に行ってきました(笑)

 

薔薇の時期にも行きたかったのですが、見るだけは、辛いしあせる

 

目的は、ダリアです音譜数日前にインスタで見たのが素敵と思っていたら、

 

昨日見たのが、ブラックで、まだありますよの言葉に乗って、行っちゃいました音譜

 

うちの黒蝶、新芽を全部食べられて、薬を撒いて、10cmぐらいになったばかりあせる

 

ポンポンダリアのブラッキーは、出て無くて、掘ってみたら、腐って無いけどあせる

 

 

そんなわけで、来ちゃいました音譜

 

 

素敵な寄せ植えがいっぱいですが、ピーカンで色飛びしてますあせる

 

 

 

アーバンサファリ2つ、フォレストグリーンの下は、サバンナサンセットですが

 

サバンナサンセットの実物は、初めてかな(≧◇≦)小輪な感じで素敵です☆

 

大株の苗がありましたが、他のよりも高かったあせる

 

 

 

 

 

↓私が買ったダリアが写ってますよ(笑)

 

 

びっくりしたのが、これ、うちにもあるデルフィニウムレキーニィですが

 

まるで別物という感じの大きさビックリマーク薔薇の肥料を使ってるのかしら?

 

八重咲のデルフィニウムボレロと2種も見本鉢としてありましたが

 

そちらも凄い大株で、2番花の蕾もいっぱいでした音譜

 

苗の販売もあるので、見てくださいとのインスタ情報でしたが

 

薔薇苗も本職ですから、開花株が沢山ありましたが、大きな鉢植で、持てないってあせる

 

 

ヨーロッパ葡萄かな?沢山なっていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な寄せ植えのあとは、うちの単色植えで涼んでください(笑)

 

 

少し株分けしようと思いながら、手付かずですあせる

 

 

ダリアの他に、欲しかったものが見つかり、興奮気味でウロウロしました音譜

 

先日、お邪魔したTさん宅で見せて頂いたものですが、うちに来る前日に

 

こちらのお店に来たと話していたので、こちらで買ったのですね音譜

 

明日撮りますね音譜

 

エキナセアも20種ありますと書いていたので、魅せられたら買う気でしたが

 

実物を見たかったのが無くて、買わずあせる

 

汗をふきふき、何度か見逃さないようにウロウロして、迷ったりしながら

 

楽しい時間でした音譜暑かったあせる

 

熱中症に気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに