朝から快晴、暑くなりましたあせる

 

今朝の朝活は、濡れるので、庭に入らずに花殻カットしたり

 

山紫陽花の鉢増しとピンクアナベル、紫陽花の鉢増しをやりました

 

朝顔のスリット鉢をフェンスがある所に設置しました音譜

 

スイートピーと入れ替えです

 

実家に行ったら、ホリホックが倒れていましたあせる

 

上まで咲いていたので、根元でカットしても良いかな?と話しましたが

 

先日あげた苗は、鉢増しして、既に立派に育っていました音譜

 

畑も見たら、ミニトマトも立派に、スイカも茄子も、苺もいっぱい(笑)

 

紫玉ねぎも頂いて来ました音譜大きなキュウリも(笑)

 

 

暑くなると、植物の宅配も過酷かな?と思い、今月中に頼もうかなと(笑)

(クール便もありますが)

綺麗に咲いたルドベキアに気を良くして、違うのがあったので、昨夜届きました音譜

 

でも、そちらはまだ見開花なので、こちらのバコパに釘付け音譜

 

 

斑入り葉のバコパエンジェルフローです音譜

 

欲しくても、在庫切れが多いので、数合わせに頼んだのが、可愛すぎました(笑)

 

 

耐寒性が無いので、あまり買っていないのですが、葉っぱも綺麗です☆

 

 

ヒマワリも、黒いのは、在庫切れで、欲しいのが揃うのを待ってると、

 

肝心のも無くなるので、難しいですねあせる

 

 

カットしたスモークツリー音譜

 

 

 

最近のは、小型タイプのあるようで、替えたい(笑)

 

大きくなりすぎるので、剪定と煙らないのを思案しながらあせる

 

 

濃い黄色も咲きました音譜

 

 

 

先に咲いたのも2輪目が咲きました音譜↑↓違いますね

 

 

 

奥の方にも咲いています音譜

 

 

ヤクシマコンテりギが又咲いて来ました音譜

 

 

 

 

早朝のフロックスが、素敵な色になっていました音譜

 

 

ブルーの名がついて、納得?

 

 

ルナリアも、大きな種が出来ています音譜

 

枯れ色になったら、採種します音譜

 

この花殻、漂白しても綺麗ですよ☆ドライで楽しめるように沢山蒔かないと(笑)


 

 

午後も少し庭活

 

手袋にも洋服にもついてくる引っ付き虫のようなシノグロッサムの種

 

クレティカムの採種をして、抜きました(まだ数本あるけど)

 

ピンクのシノグロッサムは、振りまいて抜いたり、ポピーも抜きました

 

1本だけ残してありますが、採種出来るかな?

 

草も沢山生えていたので、少し抜いたり(まだいっぱい生えてます)

 

もれなくダンゴムシ避けの薬も撒きました

 

待機苗を鉢植えの空いた所に植えようと思ったら、球根があせる大きかったし、?

 

スコップで掘らなくて良かった(笑)

 

待機苗と種まき苗の植え込みが続きます

 

気温差に気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに