9時過ぎてから、土砂降りになりましたあせる

 

梅雨入りですね

 

今朝、早めに目が覚めてしまったのですが、曇り空、予報を見たら、雨予報あせる

 

急に雨予報になってびっくりですがあせる

 

いつもより30分早く朝活、塀際の白モッコウバラ(復活して、凄いシュートが)

 

シジミバナ、紫陽花に柏葉紫陽花(花は残してます)オオデマリの剪定を

 

塀際の草も抜いて、2袋ゴミ出しへ

 

リビングの時計を見たら、6時20分(まだ早い)スモークツリーも剪定しました

 

1袋ゴミ出しへ

 

トイレがオオデマリの茂みで暗いので、窓際の枝を切って、少し明るくなりました音譜

 

まだ綺麗な部分は、もったいないので、浮かべてみました音譜

 

 

庭で楽しめました音譜 まだまだ剪定しないと残ってますがあせる

 

ドライ向き紫陽花は、ドライに出来ますね

 

 

緑が多くなってますが、リーフ類も色々綺麗ですね☆

 

ギボウシにミズヒキ

 

 

 

ペルシカリアシルバードラゴンは、小さな花も咲いています音譜

 

 

こちらもミズヒキ、asakiさんに頂いたのかな?

 

銅葉の艶々葉は、パイナップルリリー、覗くと小さなパインが見えています音譜

 

 

 

 

白いモナルダも咲いて来ました音譜

 

 

 

 

パンダすみれも咲いて来ました音譜

 

 

タラリーンも咲いています音譜隣に鉢を置いておこうかな音譜

 

 

カラミンサは、よくこぼれてます音譜

 

 

ルプスサンシャインに赤い実がなっています音譜

 

 

クラウンベッチも咲いています音譜

 

 

可愛いけど、モンスターなので、少し整理しないと大変ですあせる

 

 

 

アメリカーナ、のびのびと咲いて、綺麗ですね☆

 

 

 

数年いるサルビア、これが枯れたかと思いましたが、違ったようです

 

 

 

降り出す前に、花屋さんにちょっと行き、ウロウロして、

 

直売所にも寄って、買い物して出ようとしたら、降りが凄くて、少し待ちましたあせる

 

入り口前に留めたのですが、それでも躊躇するような降りでしたあせる

 

他の方も待っていたので、一緒に(笑)

 

梅が不作と言ってますが、あるのは、南高梅の高い梅あせる

 

ジャムにしようかと思ったので、少量で安くて良いのですが(;^ω^)

 

ブロ友さんが、ラッキョウ酢で作ったと書いていましたが

 

紫蘇と一緒に置いてあり、待ってる方も、ラッキョウ酢で作ると言ってましたね

 

梅は、買いませんでした(笑)買えなかったという感じですあせる

 

カーポート内で少し植え込みしましたが、出入りに濡れますねあせる

 

梅雨入り、雨の合間があると良いですね

 

被害も出てるようですが、気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに