今日も夏日で、暑い一日でしたあせる

 

予定の朝活は、千鳥草を抜いたり、縛ったり、ペインテッドセージも

 

色分けしながら、抜いて新聞紙に広げました音譜

 

良い苗を頂いたので、消えることも無く見応えのある花を見せて頂きましたm(__)m

 

もったいないかなと思いながら、梅雨前に抜きました音譜

 

9時前にも、少しやろうかと、抜いた所を耕して、待機苗を植え込みました音譜

 

鉢にも植え込みました音譜

 

遂に、大事にしていたオダマキが抜けたら、根っこが無いあせる

 

挿したけどあせる

 

ダンゴムシ被害が多いので、抜いた所や植えた所に撒きました

 

 

ピンカーベルを買うか迷っていましたが、違いが分からなかったので

 

濃い色にしようと選んだのは、ルビーのアナベルです音譜

 

開花株とは、思っていなかったので、嬉しいです音譜

 

 

 

草丈も花のサイズも可愛いです音譜

 

 

植え替えて、来年は、沢山咲いて欲しいですね音譜

 

 

小屋前入り口小道に出て来たヘメロカリスが咲きました音譜

 

綺麗な色に感激です音譜

 

 

移植しないと邪魔な場所です(笑)

 

植え返したりしてる時にこぼれ落ちたのでしょうか(球根です)

 

 

草丈も短い品種です~もう1株、近くにあるのが咲きそうなので楽しみです

 

 

可愛いパイナップルが出来て来ました音譜

 

後ろの銅葉にも出て来ました音譜他の地植えのも、初開花?になりそうです音譜

 

 

ムスクマロウ 白花も咲いて来ました音譜

 

 

薄っすら違いが音譜咲き進んで、種も出来て来ました音譜

 

 

ノコギリソウ音譜

 

 

 

シダルセア音譜

 

 

エキナセア 音譜倒れ込んでいますあせる 隣に植えたのは、ダンゴムシにやられたようですあせる

 

 

 

 

アリウムが咲いて?来ました音譜

 

 

 

 

アールグレイは、まだ完熟していないので、完熟待ちです音譜

 

蒔くよりこぼれ苗のが、丈夫なので、こぼそうと思います

 

種まきは、日数がかかるので、早めに蒔くのもありかなと思います

 

 

 

綺麗に咲き揃っていたのに、風雨でばらつきましたあせる

 

今年は、ルドベキアが、綺麗に咲いてくれたので、他の種類も欲しくなります(笑)

 

 

沢山降ったのに、この暑さで、乾いてしまいますねあせる

 

紫陽花の剪定も始めた方もいるので、早く咲いたヤマアジサイは、カットしました

(乾燥するので、鉢増しもしたいな)

塀際の早く咲いた紫陽花から、剪定しようかなと思います

 

駐車スペースや小道の草抜きもやらねば

 

雨前には、種まき苗を植え込みたい

 

エゴノキの剪定も

 

冬咲クレマチス日枝が、休眠に入った?ようで、枯れこみが、カットしたい

 

やろうと思ってることを書いてみました(笑)

 

この暑さですから、進み具合が。。ですが

 

熱中症に気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに