早朝は、降っていましたが、陽射しと共に暑い日になりましたあせる

 

洗濯物を干すのにベランダに出た時は、涼しくて気持ち良かったのですが

 

9時頃から出て、待機苗の植え込みを少し

 

オルレアが倒れてる所があったので、抜きました

 

濡れてるので、抜いたのは、山積に置いただけですが

 

草も抜いたり、ダンゴムシがいっぱいな所は、早速薬をパラパラしました

 

まだ植え込み出来ない、買ったばかりの苗にもいてビックリですあせる

 

1時間弱で汗が、退散しましたあせる

 

ルドベキアアーバンサファリフォレストグリーンが咲いて来て、綺麗です☆

 

2年目の株は、多くなりましたね音譜

 

 

 

 

これも2年目かな?

 

 

 

手前にチェリーブランデーも同居していました音譜

 

 

こちらは、古株なので、高芽も挿し芽しています

 

 

見えてない下の方に、挿し芽株も同居しています音譜

 

地植えにすると消えたりしていたのですが、鉢植では、越冬もしてるし

 

大株になって、見ごたえが出て来ましたね音譜

 

 

昨日買ったのは、スーパートレニアカタリーナ ラムレーズンです音譜

 

ブルーべりーって書いたかな?勝手に新品種作ってしまいますあせる

 

いつも、ブルーリバーとアイスリバーは、植えていますが、素敵な色ですね音譜

 

 

昨年の根っこは、残してあるのですが、芽吹きそうも無いし、見たら、ダンゴムシ笑い泣き

 

高性種のファイヤーワークスを掘り上げてるのですが、昨年は、放置したら、ダメにあせる

 

こぼれていなさそうなので

 

 

メキシカンハットが咲いて来ました音譜

 

少しずつ株が大きくなっています音譜倒れ気味ですあせる

 

斑入りエリシマム「コッツウォールズ・ゼム」

斑入り葉も綺麗なエリシマム、咲いて来ました音譜
 

 

耐寒性が心配なので、移動出来るように鉢植えです音譜

 

 

 

 

 

 

ユーフォルビアコロラータ音譜

 

 

違うのも咲いて来ました音譜

 

奥の種は、ペインテッドセージ、抜いて採種かな?

 

 

 

 

いつも行く花屋さんで買ったサルビアコクネシア フジプルコ音譜

 

以前は、白もこぼれていましたが、絶えてしまったようです

 

 

種まきしたコスモス、植えないと(笑)

 

火曜日も雨予報?植え込みしても大丈夫かな?

 

その前にオルレアを抜いて、整地もしないと

 

 

午後は、水やりだけでしたが、採種は、続いています

 

シノグロッサムの種が、通るたびに引っ付くので邪魔なので、抜こうか迷います(笑)

 

ピンクは、数本あるので、抜いても良いかな

 

まだ完熟して無いので、処分ですが

 

戦利品の苗、何処に植えようか迷っています

 

ペインテッドセージを抜いたり、千鳥草もこぼして抜こうかな

 

夏花壇に移行したいと思います

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに