朝から良いお天気でしたが、夕方雷雨になり、大きな雷鳴にびっくりですあせる

 

今朝も濡れていたので、庭に入れず、高枝鋏でエトワールの剪定の続きを

 

日枝が絡まって、切るのも大変で、途中まで、蔓紫陽花もカットしました音譜

 

1袋いっぱいで、ゴミ出しへ

 

久しぶりに花屋さんに行き、洋服のお店にもと思ったら、休みだったあせる

 

すぐ忘れますあせるセリアに寄って、封筒を買って来ました(種入れ用)

 

トレーに入れたのがいっぱいなので(笑)片づけられます

 

早速置いたテーブルセット、椅子は、こちら向きが良いのか?

 

 

白いアイアンのテーブルセットを頼んだら、数日経ってから、在庫切れの連絡が笑い泣き

 

仕方なく、探して、ポチしたのが、こちらです~安いのです(笑)

 

一時は、コンクリート部分にデッキ風のを置いたこともありましたが、朽ちたので撤去あせる

 

 

置くよね(笑) ゆうぽこさん、大活躍(笑)

 

ここは、ベランダの下、全部が軒下では無いので、雨も吹き込みますが

 

椅子もテーブルも花台にならないようにしよう(笑)

 

 

昨日の朝活で切ったので、小屋の窓が見えました音譜

 

 

カイウは、花期が長いですね

 

マリアコルネリアは、あっという間に終わりましたが

 

 

まだまだ蕾もいっぱいあります音譜

 

 

これも雑草ホタルブクロでしたあせる増えすぎですあせる

 

 

ランコンが咲きました音譜

 

 

 

 

葉ナマズが増えて来ましたが、向こう向いた花が、食べられてますあせる

 

ナメかな?黒蝶の新芽も全部無くてあせる誰の仕業?

 

 

デルフィニウムの種もここまで育って来ると、採種出来そうですね(笑)

 

 

 

 

 

こぼれたのは、白ばかりでした

 

 

クガイソウも蕾が上がって来ました音譜

 

 

種は、オダマキですが、何かと思ったら、スイートロケットのようですが

 

完全なピンクですよね! 薄っすらピンクは、こんなピンクは、初めてですね

 

明日も確認してみよう音譜採種しないと音譜

 

 

 

先日見えたTさんに聞かれた名前が、直ぐに出ずあせる

 

このようなリーフが気になるらしく、メキシカンハットです音譜

 

年々大株までは、行きませんが、増えて来ています

 

 

 

2株目のアンモビュームも綺麗に咲いて来ました音譜

 

 

 

ピコティシャルマン、エゴノキの下にあった時は、色が薄かったのですが

 

こちらに移植したら、色も濃くなり、株も大きくなって来ました音譜

 

ヘイズスターバーストも日陰なので、移植しないと

 

 

ピンクアナベル音譜 駐車スペースに2つともあるので、目立っていて、綺麗です☆

 

 

 

早咲きタイプのようですね

 

 

2本立ち上がって、どちらも咲いて来ました音譜

 

 

 

サミアは、少し手前に植えています

 

 

絡んでいる冬咲クレマチス日枝、8月?ぐらいに休眠するので、枯れたようになります

 

門扉にあるコーネリアから、アーチ脇のベルエトワールまでの5・6m?

 

凄いモンスターになっていますあせる全部巻き込むので、大変ですあせる

 

休眠期にでも伐採しちゃおうかな?

 

 

午後は、暑かったのですが、種まき苗の水やりと植え込みもやりましたね(笑)

 

種まき準備の土入れもやりました音譜

 

オダマキの採種も始まりました音譜蒔ききれないかな?

 

姫オダマキと頼まれたのは、蒔く予定ですが、ノラバロウとか、3株咲いたので(笑)

 

種まき減らす予定は、どうした?あせる常に突っ込みしてます(笑)

 

雨続き、採れないのも出て来そうですがあせる

 

止んだようでしたが、又降って来ましたあせる

 

気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに