明け方は、降ってましたが、晴れました音譜

 

夏日になりましたが、風があったので、それほど暑く感じませんでした

 

濡れていたので、朝活何やろうかと思いましたが

 

マリーサイモンが雨の重みも重なり倒れていたので、カットしました

 

折れた枝は、支柱に使いました

 

薔薇の花殻切りと植え込みも少しやって、7時前に終了

 

9時前からも、広がったチョウジ草やつゆ草を縛りました

 

チョウジ草は、種がいっぱいついてますね(笑) 1か所は、こぼれ育ちです

 

ドクダミも咲いてるので、すぐに見つかりますね(笑)抜きますよ

 

八重咲も綺麗ですが(笑)

 

山紫陽花、4つセットで購入したので、咲いたのから載せてます

 

白くて綺麗なのが咲いて来ました音譜 土佐の白玉音譜

 

 

 

綺麗ですね☆

 

 

 

こちらは、名前も不明ですが、地植えにして?年

 

山紫陽花にしては、草丈も普通に大きくなったので、かなり切ったら、今年は、綺麗です

 

 

↑↓同じ山紫陽花ですが、咲き始めも清楚な感じで素敵です☆

 

 

斑入りのつゆ草音譜

 

 

マルタンゴリリー

 

 

 

 

ムスクマロウ音譜

 

 

沢山咲いて来ました音譜

 

 

違う株のジキタリスルテア音譜

 

 

 

もう2番花が咲いて来たサルビアネモローサ

 

 

黒花ヒキオコシ

 

 

 

地植えにしたエキナセア、蕾が上がって来ました音譜

 

 

セントーレア音譜

 

 

ルドベキアの蕾が上がって来ました音譜

 

鉢植えだと、消えずにいてくれるので、挿し芽したのも一緒に植えています音譜

 

今年は、買わずに済みそうです

 

 

ミニトマトの花音譜あげようと思ったのも誰も持って行かなかったのであります(笑)

 

食べたのと同じように甘いのがなるかしら?

 

 

原種のアグロステンマ音譜

 

 

クレオメ

 

 

ボケてますが、ライム色の葉のシレネです音譜

 

一昨年、ミントさんに頂いた種からの花です音譜

 

薄っすらピンクの花が咲きました音譜

 

 

尾が長い鳥だと思って撮りました音譜

 

 

どちら様ですか?後から追って来たもう1羽と飛んで行きました音譜

 

 

カタバミも根強くいますが(笑)よく見るとオダマキも音譜

 

もう少し大きくなったら、移植しようね音譜素敵な花を咲かせてね音譜

 

 

縛っていた水仙も枯れて来たので、カットしたりしています

 

粘っていたビオラの採種して片づけたり、空いた鉢は、もれなく待機苗を植えました

 

枯れた多肉鉢にもプラティアを分けて植えて、ニンマリ(笑)

 

少しずつ、夏の花?に変えています音譜

 

ジニアとコスモスとひまわりは、植え込みサイズになってますが

 

オルレアを抜いて場所を確保してからの予定です

 

今夜から雨の予報ですねあせる

 

気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに