雲が多めで風もあったので、涼しく感じました音譜

 

火曜日からの雨予報に、明日までに薔薇の花殻切りをやろうかと

 

朝活は、レイニーブルーも枝でカットしたり、少し残しましたが、蕾も多いですね音譜

 

こぼれ生えが埋もれそうなので、草取りも少しだけですが

 

明日、ギスレーヌドウフェリゴンドとヒマラヤンムスク、サマースノー切れるかな?

 

届いた苗を植えたくて、植え込みもやりました

 

びおらも2つ処分して、鉢を使いました(笑)

 

頂いたびおら音譜

 

5月も終わりの週まで、楽しませて頂いて、ほんと、ありがとうございましたm(__)m

 

まだ咲いてるのもあります音譜 採種粘ってます(笑)

 

 

斑入りノイバラ、楚々として綺麗です☆

 

 

 

昨日の戦利品は、可愛い鉢です音譜 早速植えましたよ音譜

 

 

モルタルのどんぐりハウスです音譜 屋根の?部分に植え込みが出来るようです音譜

 

多肉にしようか、可愛いお花にしようか、迷っています音譜

 

 

昨夜届いた苗は、予約した苗だったり、2店舗から届きました音譜

 

大好きなフェアリスターのブルーです音譜

 

 

八重は、始めましてです音譜 サニープリンセス ブルーです音譜

 

 

 

すっかり、ゆうぽこさんワールドにはまってしまい(笑)

 

プラティアを頼んだのですが、頂いたのと色違いで、良かった音譜

 

ディ―プブルーです音譜 二つに分けて植えました音譜

 

 

こちらも、プラティアですが、ライムカーペット音譜

 

リーフも綺麗です音譜

 

 

HCの寄せ植えで見たのか?広がって咲いていたので、買ってみました音譜

 

 

採種出来なかった、ジニアレッドスパイダーを

 

他にもありますが、咲いたら載せます音譜

 

 

モンシロチョウが飛び回っています音譜

 

 

今年は、色々植えたジキタリスも、咲いて来ています音譜

 

 

ニゲラアフリカンブライドかな?

 

 

シダルセア

 

 

リラが咲いて来ましたが、花びらが傷んでしまったあせる

 

 

2輪目に期待ですが、お天気があせる

 

 

スカビオサが咲いて来ました音譜

 

 

こぼれたリクニスをあちこち植えたのですが、今の所白が多いです音譜

 

 

八ヶ岳ポピー

 

 

 

天使の歌声

 

 

八ヶ岳ポピー

 

 

こぼれポピー

 

 

 

 

 

プリムラ プレヤナ

 

 

ピコティシャルマンも色づいて来ました音譜

 

 

 

昨年も白が咲いていたので、期待していたら、咲きました音譜

 

白も増やしたい音譜

 

 

いつも、デルフィニウムの採種が出来ないのですが

 

どの株にも種が出来ています音譜完熟するまで、腐らないと採れるのですが

 

 

種まきしたのは、ナメ被害が多くてあせる ヒビスカストリオナムもこぼれてました音譜

 

 

ライム色のオシロイバナも音譜

 

 

びおらさんに頂いた、素敵な雑貨は、掛けて使えそうです音譜

 

 

 

バイカウツギ ベルエトワールが爆咲きです音譜

 

昨年は、黒いアブラムシ被害で、咲かなかったのですが

 

今年は、被害も無くて、沢山咲きました音譜

 

 

玄関や窓を開けると、薔薇やウツギ、ジャスミンの香りに包まれて、幸せです音譜

 

 

採種も晴れた日に採りたいので、忙しいですね(笑)

 

楽しんだ薔薇も少なくなりましたが、沢山の幸せを運んでくれました音譜

 

皆さんのお出かけも見せて頂き、楽しませて頂きました音譜

 

お花で交流出来るって素敵ですね☆

 

これから酷暑のお手入れも大変ですが、無理せずに楽しみたいですね

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに