全国的にも暑ーい日になりましたねあせる

 

朝活後は、半袖に着替えました音譜それでも、暑かったですがあせる

 

今朝の朝活は、薔薇の花殻切り、アーチの群星も高枝鋏で、届かないのは、

 

脚立かなと思い、邪魔になる小道のつゆ草やドクダミも抜きました

 

アキチョウジのカットもしたり、こぼれ生えを鉢にあげたりしました

 

9時前からも少しだけ、勿忘草やオンファロデスの種茎をカットしました音譜

 

勿忘草は、こぼれも期待しながら、トレーにばら蒔こうかなと音譜

 

来週は、雨の予報なので、抜いた方が良いですね

 

ホタルブクロ 港まつり?だったかな、咲いて来ました音譜

 

 

二重咲の白もあったのですが、3年目?は、無かったですねあせる

 

雑草化してるホタルブクロは、あちこちで咲て来るのですが、変わり品種は

 

難しいですねあせる

 

 

まだスリット鉢に植えています

 

 

斑入りノイバラが咲いています音譜

 

 

葉っぱも綺麗ですが、小さな花も綺麗です☆

 

 

少しですが、ヒップも楽しめるので、花殻は、そのままです音譜

 

 

カイウも咲いて来ました音譜

 

 

蔓紫陽花

 

 

 

エバンタイユドール音譜

 

 

 

パンドラですが(笑)

 

 

ピンクアナベルも色づいて来ました音譜

 

 

こぼれたシレネ(いっぱいこぼれてます)

 

 

 

 

タナセタムジャックポット音譜 よくこぼれるし、宿根する株もあるので

 

高枝の挿し芽も可能なので、増えますね(笑)

 

大きくなるのもあるのですが、ばらくきはばち?にやられて、項垂れたりするので

 

その時にカットするので、良い丈かな?あせる

 

ドライにもなるので、アレンジにも活躍しますね音譜

 

白い小花は、どんな花の側に植えても合いますね音譜

 

 

何処にでもこぼれてます(笑)

 

 

 

一輪づつ花数が増えるのも可愛いです音譜

 

 

ジキタリスルテア

 

 

イベリスキャンディタフト、1株だけですが

 

もっと植えても良いですね(水切れさせたから仕方が無いですが)

 

 

白いのは、数本育ちました音譜

 

 

ニコチアナ 色が変わりますね

 

 

キングローズは、復活してきました音譜

(でも、もう大きくならなくて良いけど)

 

 

 

シセンウツギが綺麗です

 

 

八ヶ岳ポピー

 

 

こぼれたのは、薄い色も咲いて来ました音譜

 

 

 

春咲きグラジオラス音譜

 

 

 

コバノズイナが満開です

 

 

 

種まきしたブラキカムライラック、ずっと咲いていますね音譜

 

ピンクっぽいですが、可愛いです音譜

 

 

見上げれば、カルーレアラグジュリアンス

 

 

みっちゃんに頂いたペインテッドセージが、沢山咲いて、綺麗です☆

 

 

八重咲きのシレネ、人気でしたが、種が出来て無くて、チェックしてみたら

 

1個採種出来ました(笑)その後も触ったら、種になってるのがありました音譜

 

まだ完熟して無いので、もう少し置きたいと思います

 

小さい苗で買ったので、鉢植ですが、1株でも大株になっています音譜

 

ハニーミントさんで買ったので、120円ぐらいだったかな?

 

出会えれば、安いですよね

 

 

久しぶりにびおらさんが、庭が見たいと寄ってくれました音譜

 

お孫ちゃんが産まれたので、忙しいだろうと思っていましたが

 

暑いのに、花談義が止まりません(笑)

 

駐車スペースにこぼれてるのが、無いというので、掘り上げたり

 

無いのが沢山あって良かった(笑)(消えたら、又あげるよ)

 

欲しいのがあったら、言ってね(^^)/

 

楽しい時間でした音譜素敵な雑貨も頂いちゃいましたm(__)m

 

熱中症に気を付けてお過ごしください

 

素敵な週末をお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに