夏日にはなりませんでしたが、暑かったですねあせる

 

今朝も朝活、アンジェラの花殻カットと柏葉紫陽花の咲いて無い枝を

 

剪定しました~昨年は、フェンスに出てるのだけの剪定だったので

 

上に伸びてしまいましたあせるフェンス半分ぐらいまでで終了です

 

花びらが、隣の方まであせる掃きました音譜

 

9時過ぎて、食料品の買い物に行って来ましたが、帰りは、友人宅コース(笑)

 

チョウジ草をあげる予定で、掘り上げてあるのに、ついつい忘れてしまいますあせる

 

 

水切れで随分枯らした紫陽花と山紫陽花ですが、がっかりしたのが買えたので

 

開花して来たヤクシマコンテりギ音譜

 

 

小さいので、どうしてもスリット鉢に植えてますが、秋に地植えにした方が良いかな?

 

 

ミックスで買ったニゲラが咲きました音譜

 

色々咲くのも楽しいですが、ゆうぽこさんガーデンみたいに濃い色一色も素敵ですよね☆

 

 

シダルセアが咲いて来ました音譜

 

宿根して欲しいのですが、消えますねあせる

 

 

大きなリナリア音譜 綺麗に撮れました(笑)

 

トリオルニトフォラ(検索すると微妙に違ってますが)

 

 

 

赤いけど、ウイルシャーリップル?

 

 

ニンバス

 

 

セアノサスマリーサイモン音譜

 

友人の所は、もう少し、背丈を抑えて剪定してるようです

 

うちは、下に草花を植えてるので、薔薇で言うスタンダード仕立てにしています

 

 

青花ホタルブクロ音譜

 

 

八重咲ドクダミ音譜 咲く前に抜いてるのですが(笑)

 

 

アメージンググレイ

 

 

八ヶ岳ポピー音譜 花びらが多いですね

 

 

こぼれたので、移植しています

 

 

 

シセンウツギが咲いて来ました音譜

 

 

 

 

凄い蕾なので、楽しみです

 

 

サマースノーは、あちこちこぼれてますね

 

 

新しい株の八ヶ岳ポピーは、薄っすらピンクです音譜

 

 

白も2輪目です音譜蕊の色が違うと雰囲気も違いますね

 

 

レイニーブルーもまだ綺麗です☆

 

 

 

 

セプタードアイル音譜

 

 

こぼれた斑入りのつゆ草が咲きました音譜

 

 

そろそろ収穫できますね音譜

 

 

↑↓タワーライトブルーの薄い色ですね

 

 

のばらさんに聞かれたオダマキは、ブラックベリーですね音譜

 

 

タワーライトブルーは、人気ですね(笑)

 

 

一回り小さなオダマキは、姫オダマキ八重ピンクです音譜

 

種も期待出来なかったのですが、何とか採れてます(笑)

 

 

こちらも姫オダマキ八重ブルー音譜

 

ピンクよりも少ないですが、何とか採れていて嬉しいです音譜

 

以前植えたサムシングブルーは、採れずに白絹被害でダメになったので

 

似ているこちらの八重ブルーに期待しています(笑)

 

人気なのか、販売が無かったような?(メルカリだけ?知らんけど)

 

 

そろそろ、蒔いてみようと思います音譜

 

 

凄いアクセスでびっくりですが、大人気ブロガーさんの のばらさん威力ですよね

 

のばらさんの買った花は、皆さん気になりますよね( *´艸`)

 

うちにあるスタージャスミンもそうなんですよ(笑)

 

のばらさんたら、まだあったと!どうしてくれるのと言いました(笑)

 

うちに来る予定は、私的には、無かったので笑い泣き

 

人気のカフェ ラ・ファミーユを推したのですが、時間が無くてあせる

 

分かっていたら、もっと綺麗にしたかった(無理かあせる

 

ありのままを見てもらいましたが(笑)

 

お土産の苗も用意してなくて、何でも言ってくださいね(笑)

 

種も送りますよ音譜

 

ワーワーと楽しい時間、夢のような一日でしたm(__)m

 

完璧な薔薇栽培をしてる方たちには、うちの庭は、消毒もしてないのでねあせる

 

ただただ草花が好きなだけです(笑)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに