昨夜からの雨は、10時頃まで降りましたが、その後晴れました音譜

 

何も出来そうになかったので、お隣さんにジャム用にと苺を頂いたので

 

ヘタ取して、準備してました音譜

 

昨日のお出かけの興奮冷めやらずでしたが(笑)

 

ネットショップを見ながら、同じものを探したり(笑)そこからですあせる

 

昨日続きです~ゆうぽこガーデンから、道の駅でランチをチョイスして(笑)

 

ガーデン散策時間を優先するといつもこんな感じです音譜

 

うちの方よりも少し気温が低いので、見頃を迎えた薔薇や、蕾いっぱいの薔薇まで音譜

 

お客様も多いので、上の方ばかり撮ってますが、薔薇がいっぱい音譜

 

 

 

南部桜と紅玉

 

 

 

 

クレマチスの仕立てが素敵ですね☆(お花は、ぼけてしまいました)

 

 

 

 

バードフイーダーもご主人様の手作りです音譜

 

 

 

誘引してる木も、色々製作してるのも山からの木で作ってるそうです

 

 

 

ナチュラルに誘引してるのも素敵ですよね☆

 

数年前までは、和庭だったそうですが、今は、薔薇と宿根草の庭に

 

大きなホスタなどのリーフ類も充実しています

 

 

 

 

可愛いお客様は、皆さんのモデルさんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちもかごを使わないと音譜

 

 

 

休憩場所の裏も素敵なコーナーが音譜

 

 

 

 

 

昨年と違って、繋がった薔薇を少し区切った場所もあったり、

 

小道も自然な感じに作り直したようです(ご主人様談)

 

ご主人様の癒しのコーナーは、シダを植えたこの辺だったかな?

 

私達も、ベンチに座って、眺めていました(笑)

 

 

帰りに、あじゅちゃんとオーナー様のお見送り音譜

 

いつもキュートなオーナー様、快く見せて頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

オープンガーデンは、26日(日)まで9時~16時まで 天候によります

 

インスタでご確認願います

 

 

戸上ガーデンで、思いがけなくお会いできた栃木でモルタル教室をしている

 

tomo Gardenさん お土産も頂いてしまい、ありがとうございますm(__)m

 

 

可愛いモルタルハウス、早速遊びました(笑)

 

 

ゆうぽこさんに頂いたのは、こちらプラティアの植えてある鉢ごと(≧◇≦)

 

みんなそれぞれに抱えて(笑) ありがとうございますm(__)m

 

 

ゆうぽこさーん  丁度咲いたバーベナパンプトン音譜

 

こんな花ですが、こぼれて咲くし、丈夫な花ですよ音譜

 

 

みすこさんに数年前に頂いたベンチは、小屋に置いてますよ音譜

 

今度は、数日泊まって、みんなの所で、何作ってくれるのかな?(笑)

 

 

種まきして1本だけ育った、ゲラニウム オーキッドブルー音譜

 

種プレもしたことがあるので、育ててる方もいるかな?

 

宿根したことが無いので、種まきしてますが、咲いてくれて嬉しい音譜

 

私も、まーちゃんに頂いてから、繋げています音譜

 

 

シレネブルガリスが咲きました音譜

 

 

ぷくっとした花姿が、可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ウリハムシが飛び回っていて、写真の編集しながら、気づくこともあせる

 

全部食べられてしまう前に、シューしないとあせる

 

午後は、ジニアを植え込んだり、種まき苗の水やりを

 

真似しようとシンバラリアの白ですが、植え込んだり(笑)凄い繁殖してるので

 

メカルドニアも小さいので植え替えたりと( *´艸`)

 

業者さんが入るので、一気に移動してそのままのもあるので、

 

また片づけないとあせる やりたいこともいっぱいですが、暑くなる予報ですねあせる

 

気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに