曇り日の一日でしたが、ガーデン散策には、最高の日になりました音譜

 

そして、久しぶりに花の和メンバーとのお出かけ、そしてそして遥々名古屋から

 

のばらさんとミスコさんが遠征に来てくださいました(≧◇≦)

 

昨年参加出来なかったので、久しぶりにのばらさんとお会いできて

 

ミスコさんとは、始めましてでしたが、そんなの関係ない?ほど、お話し出来ました音譜

 

うちの小屋のガーデンベンチを作ってくれた、DIYの達人です音譜

 

道中の車の中も賑やかに音譜お土産の交換したり、遠足ですね(笑)

 

楽しい会話で盛り上がりながら、向かったのは、借景も素敵な

 

ゆうぽこガーデンです音譜

 

鴬も歓迎してくれてるようで?ずっとさえずっていました音譜

 

入り口で、悲鳴?雄たけびを上げて、前に進めません音譜

 

 

モルタルハウスも増えていましたよ音譜

 

 

 

 

このブランコ、剪定枝もこんな風に使えたら良いですね

 

 

このぐらいの井戸なら、うちにも置けるなと言ったら、このサイズの井戸が無いと

 

そうだった!あせる何処で見つけるの?というものが多すぎますね

 

ミスコさんは、ジョウロを塗って、プラティアを植えるって言ってました音譜

 

あ!言っちゃったよ(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのがほんと素敵で、植え込む苔、チドメグサ、使い方が、素晴らしくて

 

真似したいけど、小さいハウスは、あるから、やってみたい音譜

 

 

 

 

 

 

 

メカルドニア ゴールドダスト音譜 うちも冬越し出来ましたが、周りが黒くなって

 

小さいので、早くこんな風にならないかな音譜今なら、売ってますね音譜

 

 

 

 

 

ゆうぽこさんの世界は、小さな花が、色んな器に植えられて、とっても素敵です☆

 

 

シンバラリア ワイルドアイビー音譜

 

以前頂いたのが、ダメになったかと思ったら、咲いて来たので、又増やそう音譜

 

白いのは、何処にでも咲くのですがあせる

 

 

大きなモルタルハウスの中も素敵ですよ☆

 

望遠レンズなので、近くの全体像が撮れなくて残念ですが、撮ったのは、載せますね

 

 

 

 

 

 

向こうに見えるお洗濯物は、小さめです音譜

 

 

あ!頂いて来ちゃったのがありますm(__)m

 

 

 

モルタルの箱庭も沢山ありました音譜

 

 

モノプシス ブラウン音譜

 

 

ブックプランターも小さいのが音譜

 

 

このモルタルハウスは、始めてです音譜

 

新築物件、このまま持ち帰りたいと言ってるringuちゃん(笑)

 

違った、自分で作るって言ってた?

 

モルタルハウスのサイズに合った雑貨も見事に設置してあるんですよ音譜

 

ウオッシュボールも三輪車も手のひらに乗るサイズです音譜

 

 

アロマキャンドルからも良い香り音譜

 

 

 

 

ローズマリーさん作のトールペイントの可愛い椅子もこの場所が似合いますね音譜

 

 

小さなお洗濯物ガーランドも可愛すぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

前に進んでは、振り返って、何度も撮ってしまう音譜

 

 

 

 

小屋前に薔薇の植栽コーナーが出来ていましたが

 

そこも、モルタルで底上げしてあり、素敵ですよ☆

 

 

 

 

 

奥は、ブルーのニゲラが、群生して素敵ですよ☆

 

 

見上げれば、小屋の窓にも可愛い寄せ植えが並んでいます音譜

 

 

 

 

 

小屋の階段には、屋久島スミレ音譜

 

同じ花は、あるのですが、飾り方?センスが欲しいとつくづく思いました(笑)

 

 

 

 

何度も撮っていましたね(笑)

 

 

 

 

 

小屋の中です

 

 

もちろん、見どころ満載です

 

 

手作りのドレスが沢山掛けてあります

 

 

 

 

 

 

孫姫用のソックスを買って来て、ガーランドにしようかな音譜

 

アンパンマンじゃダメよね(笑)

 

 

美味しいデザートも頂きましたm(__)m おしゃべりしながら、時間も忘れていましたあせる

 

 

どんだけー!というくらいの素敵なものがいっぱいです

 

長年かけて集めたものがいっぱい詰まった素敵なお部屋

 

何度もため息しか出ません

 

この部屋からの眺め、小鳥のさえずりを聞きながらの手仕事音譜

 

羨ましい時間が流れてるのでしょうね音譜

 

今日は、私達も幸せな時間を過ごさせて頂きましたm(__)m

 

 

階段を下りながらも、又撮ってるし(笑)

 

 

 

 

 

 

エプロンだけでも、素敵なんですが

 

 

外でもお茶が音譜

 

 

 

ゆっくりした幸せな時間が流れました音譜

 

ゆうぽこさんには、立たせてしまって、お疲れでしたよねあせる

(ご厚意で見せて頂きました)

名古屋のお二人さんも満足でしたよね

 

何度素敵と言ったかな?ですよね(笑)

 

同行した皆さんのインスタやブログを見せて頂くのも楽しみです音譜

 

沢山撮ったので、編集も大変なので、この後は、次回に続きます

 

ringuちゃん、運転お疲れ様でしたm(__)m

 

久しぶりのメンバーとのお出かけ、素敵な方々との再会、最高な日になりました音譜

 

ありがとうございましたm(__)m

 

気を付けてお帰りくださいね

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに