中々雨が上がらず、すっきり晴れたのも3時頃でしたあせる

 

待機苗を植え替えたり、ポット上げも色々と

 

種まきの土入れ準備もしたり

 

薔薇の花殻切りも、風もあったので、散り始めたのが飛んでますねあせる

 

ギスレーヌドウフェリゴンドが咲き始めています音譜

 

 

コバノズイナとコラボして音譜

 

 

ER セプタードアイル音譜

 

 

ルージュピエールドウロンサール音譜

 

 

ベラドンナ音譜

 

 

実生の薔薇です音譜

 

 

 

レイニーブルー音譜

 

 

 

シノグロッサムの青色が咲いて来ました音譜

 

 

?先に咲いたのが、凄い青色だったので、違う?

 

 

同じ場所で咲いてるのですが、草丈もあります

 

 

 

草丈のあるのも使えるので魅力ですが、青い色も分けて採りたい音譜

 

 

 

花壇の中は、ピンクが多いので、ブルーも1株移植しました音譜

 

 

昨日買ったイソトマ音譜

 

 

フクシア プッチーニ音譜

 

 

 

ぺーパームーン音譜

 

 

秋に植えたホタルブクロが咲いて来ました音譜

 

 

良い色です音譜

 

 

種まきしたスイートピーアズレウス音譜

 

 

白いシランが咲きました音譜

 

 

イベリスキャンディタフト音譜ピンクは、これ1株です

 

 

白は、数株植えてあります

 

 

ネモローサ、イベリス、ペインテッドセージ

 

 

キリン草

 

 

 

 

アンバーボアデザートスター音譜

 

 

午後は、準備していたトレーやポットに種まきしました音譜

 

ROKAさんに応募したケイトウの種も蒔きました音譜

 

待機苗も植え場所が無いので、スリット鉢に植えていますが

 

採種出来た苗から片づけたい所ですが、雨が降ると溶ける率が高いようなあせる

 

ほぼ待機苗も植えたのに、夕方苗が届きました(笑)

 

山紫陽花です音譜ポット苗なので、結局スリット鉢に植えるので、枯らす率が高い?

 

2mになるのもあれば、小さいのもあるので、植え場所も難しいですねあせる

 

蕾は、あるので、花も見られそうです

 

明日も掃き掃除が忙しいですね

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに