朝から快晴、午後は、暑くなりましたあせる

 

今朝の朝活は、昨日の続きで、大きな鉢から斑入りコデマリを抜いてもらい

 

鉢も割ってもらい、不燃ごみに出して来ました音譜(重すぎて、出してもらった)

 

朝ドラ終わりで、薔薇の花殻切りや、斑入りのフジバカマをカットしました

 

アキチョウジは、いつもカットするのですが、フジバカマも大きくなるので

 

カットしましたが、大丈夫?アキチョウジも切りたくて(わさわさなので)

 

ドクダミも抜いてます(笑) ビオラも弾けますね音譜クリスマスローズも弾けてたあせる

 

アーチの群星が綺麗です

 

 

でも、シュートが出始めて見えない所もあせる

 

 

群舞も沢山咲いていますが、スリット鉢のまま根が生えてますよねあせる

 

当初、植え場所候補では、狭いようなので、何処に植えようかな(笑)

 

 

今朝、一番の感動は、アメージンググレイが咲きました(≧◇≦)

 

みっちゃんに頂いたポット苗は、数株入り?なので、二つに分けた一つです

 

写真よりも実物のが、渋い色ですが

 

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

買った苗の天使の歌声?

 

 

 

シレネガリカが咲いて来ました音譜小さな花ですが、可愛いですね音譜

 

 

 

赤い絞りのスイートピーも咲いて来ました音譜

 

 

白いフランネルソウ

 

 

こぼれたバーバスカム音譜これは、こぼれたまま咲かせましたが

 

あちこちにこぼれたのは、邪魔になるので、移植しました音譜

 

 

 

 

dolceちゃんに頂いたペンステモンエレクトリックブルーかな?

 

買った苗は、何だったかな?

 

 

リナリア トリオニソフォラ 今日は、立ち直ってます

 

 

もう1本は、クレマチスにつかまれましたがあせる

 

 

 

 

 

レイニーブルー、少し花殻をカットしました

 

 

 

 

八重のシレネが沢山咲いて、可愛いので、採種したいのですが

 

膨らんだのは、触ると潰れるので、完熟しないのかな?これから?

 

以前、採れなかったので、八重は、難しい?

 

 

 

姫オダマキの採種も、無理かと思ってましたが、少しですが採れてます音譜

 

オダマキの種まきが忙しくなりそうです(笑)

 

午前中、お花屋さんへも行ったので、買った苗を植えました

 

久しぶりにカインズにも行ったら、フェアリスターがありました(笑)

 

日ノ丸カラーと濃いピンクの2色なので、買いませんでしたが

 

薔薇は、マニトンモーブランブラーが980円でしたビックリマーク

 

手が出そうでしたが(笑)棘モンスター?

 

クレマチスも安いのが(ここで買った)、成長がゆっくりなのかなあせる

 

誘惑に負けそうです(笑)

 

そうだ!ネットで買った待機苗を早く植えないとあせる

 

採種待ちの苗が多くなりましたが、ダンゴムシの餌食になってるもあせる

 

アスペルラは、アリ地獄?根元が怪しいあせる

 

苗が少ないのは、気を付けないと

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに