朝から(昨夜から)雨の一日でしたあせる

 

優しい雨でなく、強い雨なので、草丈のある草花は、倒れてるし

 

先に咲いたレイニーブルーは、雨の重みでしなっていましたあせる

 

病院だったので、早めに出かけ、11時前に終わったので

 

ファミレスですが、ランチして来ました音譜

 

雨でも止み間があるのに、午後のが強く降ったような?

 

開かずの間が空いたので(笑)そこから撮ってみました音譜

 

庭全体が見えるので、休憩スペースもあったら、楽しめそうなので

 

妄想が膨らんでいます(笑)

 

 

 

 

 

みんな倒れてるし、花木は、咲き始めたばかりのセアノサスマリーサイモンです音譜

 

 

右のフェンスに絡む、咲き始めたばかりのポールズヒマラヤンムスク音譜

 

 

窓を開ければ、良い香りです音譜

 

 

山紫陽花も蕾が楽しみです音譜裏側は、虫の被害があせる

 

 

蔓紫陽花も咲きそうです音譜

 

 

ド根性ニコチアナ ラングスドルフィン?

 

 

今年は、良い感じ咲いて来たオルレアですが、場所によって、ビオコボが埋もれたあせる

 

 

 

asakiさんに頂いたビスカリアが咲いて来ました~良い色です音譜

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

久しぶりに蒔いた北海道のアグロステンマ、花は、小ぶりです

 

原種だそうです

 

 

レイニーブルー音譜

 

 

 

 

 

 

スノーグース音譜日陰になるようで、アーチ途中ですがあせる

 

小屋脇に別のスノーグースを植えたのですが、数年鉢植えだったので、

 

しょぼくなってしまって、ダメになりましたあせる群舞を移植しようかと思いましたが

 

やっぱり、スノーグースを植えたい(笑) こっそり買ったら、ごめんなさい(笑)

 

いおりもダメでしたあせるもう買えないのが、ダメになるしあせる

 

みなさんの素敵な薔薇の画像に耐えられるかな(笑)

 

ここ数日、検索しまくり(笑)

 

 

採種も今日は、弾けないので出来ませんね(笑)

 

昨日は、採りたかったパピヨンワールドも採れたし、今週は、採種して片づけたいですね

 

皆さんのオープンガーデン巡り、楽しませて頂いています

 

素敵なガーデンがいっぱいで、良い刺激になりますね

 

明日は、倒れたの直したり、落ちた花びらの掃き掃除で忙しいですねあせる

 

気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに