午後、一時ポツポツしましたが、良いお天気でした音譜

 

今朝の朝活は、ヒマラヤンムスクの剪定を

 

一季咲きって、花とシュートがほぼ一緒に出るので、花が見えなくなるので

 

もう既に物置の屋根に行ってるしあせる

 

ざっと剪定してからの袋に入れるのが大変ですあせる

 

棘をひっかけながら、ゴミ袋に入れて終了

 

お墓参りに行ってから、食料品の買い物にも行って来ました

 

11時に、業者が来るので、時間前に帰宅しました

 

 

群星からの物置小屋音譜

 

 

シシリンチウムが咲いて来ました音譜

 

 

一つ一つは、小さな花です音譜

 

 

アーチの所のクレマチス音譜

 

 

切ってしまったので、低めに咲いています

 

 

ヒマラヤンムスクの下に咲くクレマチスも咲いて来ました音譜

 

何故か?この時に買ったのは、この色のクレマチスが多くてあせる

 

締め色に買ったと思います

 

 

ER クレアオースチン音譜

 

 

レイニーブルー音譜 近所の方が見えて、これは何?と聞かれました音譜

 

その方も薔薇を植えているので、気になるようでした

 

他に、アメリカ藤が綺麗と言っていました

 

 

レイニーブルーとカミーユ音譜

 

 

カミーユ音譜

 

 

レイニーブルー音譜

 

 

 

チャイブ音譜

 

 

横から、凄い蕾です音譜

 

 

群舞

 

 

 

クレパスキュール音譜聞かれた時には、思い出せずあせる

 

 

 

 

 

 

ブルーのシノグロッサムが綺麗です☆

 

 

 

アネモネ カナデンシスが咲いて来ました音譜

 

群馬のガーデンは、この群生が多く見られました音譜

 

 

レモン色のガザニアの花数が増えて綺麗です☆

 

 

ニコチアナ音譜

 

 

白いジキタリス

 

 

イベリス音譜

 

 

 

ペンステモン オバタスかな?名札は、挿してありますが、見えなくなりましたあせる

 

 

ぺーパームーン音譜

 

 

もう少し草丈があったら、目だったのですがあせる

 

 

ラッキークローバー、花数が増えて可愛いです

 

 

ド根性に、こぼれていました(笑)昨年もこの場所でした

 

早く咲いてくれたら、買わずに済んだのに(笑)

 

お墓参りから、スーパーへの信号待ち(自宅近く)、道路沿いに黄色の花が

 

ラッキークローバーが沢山咲いていました(笑)小さいのは、

 

田んぼ沿いで見たことがありましたが、今日見たのは、園芸種でした

 

しかも、近くには、トリフォリウムバニーズも咲いていました(笑)

 

えー!来年は、こぼれなかったら、採りに来ようかな?(笑)

 

近くのHCの苗からでも飛んだ?

 

夕方にでも、散歩に行ってみようかな( *´艸`)

 

 

リナリア マロンパレット、あっという間に終わったようですが、先の方に咲いて来ました音譜

 

下の方は、種になってますね音譜こちらの色は、採種しようかな

 

 

業者の方に開かずの間の?壊れた垂れ幕?をカーテンに替えてもらったので

 

久しぶりに明るく(レース時は)なりました音譜

 

南側の廊下なので、冬は、沢山植物が置けます((笑)

 

早く、テラス(狭い)を片付けないと

 

午後は、残りの朝顔を蒔きました音譜

 

雨予報なので、種まき苗だけの水やりでしたが

 

優しい雨になりますように

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに