朝から快晴、夏日になりました音譜

 

今朝も遅れて、朝活

 

スモークツリーの剪定を、もちろん、花芽が付いて無いのを(笑)

 

結構伸びるのですが、早めに剪定すれば咲くの?難しいですねあせる

 

放置すれば、10m越えますからあせる夏は、うどん粉になるしあせる

 

コーネリアの花殻もカットしました

 

ハナズオウハートオブゴールドの枝も剪定しました~1袋で終了

 

JAに筍を買いに音譜メンマが無くなったので(笑)

 

次は、真竹が出るころかな?

 

バランジロードランからダフネ、写っていませんが、バフビューティー音譜

 

間にあった白いブノワマジメルが枯れてしまってあせる

 

 

大きめの薔薇がカミーユです音譜隣の株のレイニーブルーが一輪咲いて来ました音譜

 

 

 

 

 

復活の兆しが見えたレイニーブルーも咲いて来ました音譜

 

 

 

 

 

フェンス内に剪定してますが、ステムが伸びるので、飛び出しました

 

 

こちらの株のが開花が早いですね

 

 

昨年までは、ピンクが濃く出ていましたが、今年は、色が落ち着いたかな?

 

どの株も同じ色で咲いています音譜

 

 

 

日増しに花数が増えて来て、にんまりしています(笑)

 

 

ER ブライススピリット

 

 

 

ER ジェネラスガーデナー

 

 

ふわふわ音譜

 

 

こぼれたシノグロッサム青色が咲きました音譜

 

この場所に白も咲いていたので、白もこぼれないかな

 

 

ピンクは、あちこちにこぼれてます

 

 

八ヶ岳ポピー音譜

 

 

 

朝、↑は、まだ日陰ですが、この辺は、日が当たっています

 

始めましての?ペンステモンが、とても綺麗です☆

 

一年草扱いになると採種しないといけませんねあせる

 

宿根して欲しいな

 

 

ニンバスがコラボして、素敵なシーンになりました音譜

 

 

 

咲いたようですね音譜

 

 

庭中、白花が多いので、紫が増えて欲しい(又蒔かないと)

 

 

赤くなって来ました音譜

 

 

 

 

 

宿根イベリス音譜

 

 

首飾りには、足りないかな(笑)

 

 

今日も何度も出入りしながら、ビオラの採種を音譜

 

2個ぐらい採れたのは、もう片付けよう(笑)

 

昨日ぐらいから、ツマグロヒョウモンがビオラ間を飛び回って、玉子産んでる?

 

何に植え替えようかな?ペチュニアは、見ないようにしています(笑)

 

梅雨時があるしねあせるニチニチソウの予定です

 

採種したビオラを封筒に入れたりしました

 

弾けて飛んで、テーブルに。。

 

あと、4種かな?中々買えないので、採りたい(笑)

 

春の花の採種と片付けが続きます

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに