午前中は、ポツポツしていましたが、午後から晴れました音譜

 

午前中は、肌寒くて、電気ひざ掛け使いました

 

連休中に片づけたのですがあせる梅雨時もこんな感じでしょうねあせる

 

明日は、霜の心配のある地域もあるようですが、気をつけてください

 

業者の方が、ブラインドの取り付けに来たので、作業終わりで、外に出て

 

桜ウツギとミツデイワガサが散り始めたので、剪定しました

 

花びらが凄いですねあせる終わりごろにポツポツして来たので、退散しました

 

ホワイトの花のコーナーで、妖精さんが花に囲まれてきました音譜

 

 

スノーヒル、沢山咲いて来ました音譜昨年よりも大株になったようです音譜

 

 

大好きなレイニーブルーが咲いて来ました音譜

 

 

 

カミーユ音譜

 

 

 

フェリシア音譜

 

 

バロンジロードラン音譜

 

 

ダフネ音譜

 

 

 

赤軸?ピンク?コバノズイナ音譜

 

 

こちらは、群馬のチャイブさんから頂いたコバノズイナ音譜

 

コンパクトタイプのようです

 

 

まだ穂が出て来たばかりなのですが、綺麗です

 

穂も長くなりますね

 

 

 

 

友人から挿し木苗を頂きましたが、根生えもいっぱい出ています

 

うちからも沢山嫁いでいます

 

 

雨が続いて、開けませんが、美しい

 

 

 

白いつゆ草音譜 大事にしたら、大株になり過ぎています(笑)

 

株分けしてあげたりしてるのですが

 

 

 

楽しみなフォルム音譜

 

 

 

 

バーバスカムサザンチャームですが、始めて宿根しました(笑)

 

植え込みしてる時に、?と思った小さな苗、もしかしてと思っていたら

 

埋もれながらも咲いて来ました(≧◇≦) 嬉しい開花です音譜

 

長くいて欲しいな

 

 

アルストロメリアが咲いて来ました音譜 長持ちするので、仏花にしよう音譜

 

 

アーチのティファネンセが可愛く枝垂れています音譜

 

 

ピンクアナベルも色づいて来ました音譜

 

 

 

エンジェルヘアーも綺麗です☆

 

 

ここまで大きくなると、アキチョウジですよね(笑)

 

 

これ全部?こぼれ過ぎですね(笑) ない所に移植しないと音譜

 

 

これは、ニコチアナかな? 

 

 

午後は、エゴノキの花が咲いて無い枝の剪定や、なんじゃもんじゃも少し剪定

 

小屋前の草抜きや、ゲラニウムサマースノーの大株を少しカットしたり

 

リクニスフロスククリやビオラの採種も

 

白も花が終わったようで、開花時期が短いような?

 

青いネモフイラは、抜きましたが、こぼれ期待したいネモフイラも雨で寝てるしあせる

 

迷うところですが、も少し置こうかな?

 

採種出来ずに、溶けて来ちゃうのもありますよねあせる

 

寒暖差に気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに