今朝は、陽射しも出ていましたが、午後から雨になりましたあせる

 

雨の降る前にと、薔薇の花殻をカットしました(落ちるとべったり張り付くので)

 

山紫陽花の枯れ茎をカットしたり、ドクダミも抜きました

 

花終わりを抜いたり、モナルダも増えすぎの所を抜いたら、すぐに抜けた!

 

スコップで抜けなかったのに、この時期?雨で土が柔らかいから?

 

被ってる所は、抜かないと他のがダメになりそうですあせる

 

周りに埋もれたのも出て来ますねあせる

 

友人用にチョウジ草も掘り上げました

 

ハナズオウハートオブゴールドの下の方の枝もカットしました

 

午前中は、1時間ぐらいで終了、蚊もうるさくなりましたねあせる

 

アーチの群星が咲き始めましたが、ジャスミンティファネンセも咲いて来ました音譜

 

 

 

カミーユ音譜

 

 

レイニーブルー音譜

 

 

こぼれたスイートピーのラシラスピンクが咲いて来ました音譜

 

 

紫センダイハギが咲いて来ました音譜

 

 

今年は、花付きが良いようです音譜

 

 

春咲きグラジオラスが咲いて来ました音譜

 

近所で見かける春咲きグラジオラスが素敵なので、探したのですが

 

ちょっと色が薄いかな?今、近所で咲いているのがほんとに素敵です☆

 

ご近所は、同じ場所で咲いてるので、植えっぱなしのようですが

 

トリステスを植えっぱなしなのですが、霜で葉っぱがあせるそれで咲かないの?

 

皆さん、綺麗に咲かせてるので、霜に当たらないようにされたのかな?

 

なので、これは、スリット鉢に植えました

 

 

このフォルム、まだ蕾?リナリア トリオニソフォラピンクバード音譜

 

咲き進むのが楽しみです(名前が覚えられません)

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ネモローサが綺麗です☆

 

 

 

同じのばかりかと思ったら、濃い色も咲いて来ました音譜

 

 

ぺーパームーン

 

 

ピンクと言っても、アンティークピンクで素敵です☆

 

 

 

 

みっちゃんに頂いたペイントセージは、3色、白も素敵です☆

 

 

頂いたゲラニウム音譜次々咲いています音譜

 

 

コンボルブルスが沢山咲いて来ました音譜

 

 

 

 

細葉でなく、糸葉チョウジ草でした

 

 

薄い水色、素敵な色です☆

 

 

 

 

ブラキカムブルースター音譜纏まって綺麗に咲いていたのですが

 

強風で、煽られて、ばらけました音譜

 

 

 

モンティアシビリカ、種も出来ていますね音譜

 

 

秋桜発芽音譜

 

 

銅葉のグラスミレット、玄関に飾ってあるのを蒔きましたが、出ましたね(笑)

 

 

朝顔

 

 

種まきしたミニトマト、植え込み数日違いで、この差が出ましたね

 

でも、成長の早さにびっくりです(笑)

 

 

今日、DAIGOの台所で見た、苺のレアチーズ風デザート?

 

作ってみました音譜なめらかで美味しかった音譜

 

手抜きなので、ヨーグルトの水切りもレンチン無しで(笑)

 

チーズクリームも買ってあるのですが、ヨーグルトで十分ですね(笑)

 

 

 

 

2時頃出たら、ビオラが弾けていたので、採種しました音譜

 

1種、一つでも採れれば十分ですが(笑) 

 

 4種類採れました音譜 数日は、要チェックです(笑)晴れると弾けますよね音譜

 

採れたのは、片づけられますね(笑)

 

ポツポツして来たので退散しました

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに