爽やかに晴れました音譜

 

過ごし易い気温でした音譜

 

今朝は、6時から朝活、シジミバナの剪定をやりました

 

終わってから、塀際の草取りも、鎌で切っても根が残るので、又生えますねあせる

 

ゴミ出して終了、30分でした音譜 ゴミ置き場花壇のナガミヒナゲシも少し抜きました

 

結構な大株で、抜くのが大変で、5株?ぐらい抜いたかな?

 

腰に来るので、ちょっとだけですあせる

 

9時過ぎてから、植え込みしたり、朝顔の種まき準備の土入れと

 

残った種まき用に土入れしておきました

 

コリダリスが花数を増やして、綺麗です☆

 

 

まだ定位置決まらずあせる

 

 

ダイアンサスも咲いて来ました音譜

 

 

 

こちらは、いちごドロップかな?沢山蕾があるので、楽しみです音譜

 

 

頂いたキンセンカ、綺麗に開いています音譜

 

 

ルナリア チェドグロウの実(種)が出来て来ました音譜

 

 

ジキタリス オブスクラが咲いて来ました音譜

 

グリーンローズカフェで見かけてから、何度か植えてますが、他のジキタリスより

 

気難しいのかな?私が、下手なのでしょうねあせる

 

 

サルビアネモローサが綺麗です☆

 

 

芍薬 2つ咲いて来ました音譜

 

 

セシルブルンネ音譜 太いシュートが上手く曲がらず、何とか咲いています音譜

 

 

セラスチュームが綺麗です☆

 

 

種まきしたリナリアリップルストーン、色々咲いて来ました音譜

 

 

ウオード音譜

 

 

つゆ草、小道にもこぼれたのがこの色、咲いたら、抜かないと歩けませんあせる

 

 

楽しみな蕾音譜

 

 

 

デルフィニウムも咲き始めました音譜

 

 

シレネユニフローラ、可愛い花ですね音譜

 

 

ルリソウが綺麗です音譜

 

 

 

真っ赤なヒューケラ音譜

 

 

水切れが。。採種出来るかな?

 

 

 

花アロエが沢山咲いて来ました音譜

 

 

 

 

 

カモミール越しのオダマキ、こぼれろー(笑)

 

 

コーネリア音譜

 

 

外は、陽射しが強いので、暑い時間には、やりたくないかなあせる

 

鉢を中心にホースで水やりしました音譜

 

ポット苗の待機苗は、受け皿を使ったりしていますが、水切れが心配なので

 

早く植え替えしたいのですが、地植え場所は、埋もれてしまいそうなので危険ですあせる

 

山積のスリット鉢を又使う感じです(笑)

 

トレニアは、カットして植えたり、挿し芽したり音譜もったいない(笑)

 

明日は、夏日予報なので、無理せずにやろうかな

 

楽しい連休をお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに