昨日よりは、涼しく感じましたが、夏日でしたあせる

 

5時過ぎに起きたので、6時から朝活

 

勿忘草が2株、黒くなってしまったので抜きましたあせる

 

蒸れたかな?あせる

 

大株になっていたこぼれた勿忘草は、咲いたら1mmぐらいの勿忘草だったので

 

抜きましたあせる期待しただけにがっかりですあせる

 

数年前に買って蒔いたのが、まだこぼれますねあせる

 

駐車スペースの草取りもやって、40分ぐらい?終了

 

洗濯物を干してから、お花の宅配して、7時半には、帰宅しました(笑)

 

庭活は、何もしなくて良いかなとのんびりと(笑)

 

 

そんなご褒美は、みっちゃんに頂いたアメージンググレイが咲きました(≧◇≦)

 

 

蕾が上がってましたが、こんな早く咲くとは、嬉しい音譜

 

 

八ヶ岳ポピーも開花しましたが、こちらの蕾は、白?と思いましたが

 

まさか、こちらのが早いとは

 

 

 

 

先に咲きそうだったのは、まだこんな感じで、じらされています(笑)

 

でも、凄い花びら、期待しちゃいます(笑)

 

 

昨夜届いた苗、カラマツ草です音譜15cmぐらいかな?可愛い花です

 

 

開花株は、これだけです(笑) 山紫陽花に蕾があるので、咲いたら紹介します

 

 

ファセリアコンジェスタが咲いて来ました音譜

 

 

 

トリフォリウムバニーズ、ふわふわが可愛いです音譜

 

 

アノダの発芽をよく見たら、茎だけのばかり?もしかして、ナメの仕業?

 

ナメに好かれるので、全滅経験多しあせるまき直し?ナメの薬撒いたけど効果あるかな?

 

 

フロミスチューべローサが咲いて来ました音譜

 

 

種で頂いて宿根しています

 

 

種まきしたペンステモンスモーリーが咲いて来ました音譜

 

 

咲き進んで色づいて来ました音譜

 

 

古いクレマチスが咲いていました音譜

 

 

?種?

 

 

宿根スイートピーローゼンエルフの種が出来たようです音譜

 

完熟すると良いのですが、増やせますね(笑)

 

うちは、これがあるから良いのですが、種まきしてあげられます

 

 

リシマキアボジョレー音譜

 

 

違う株の八重咲の千鳥草音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なオダマキに心奪われます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

採種をどうしようと思案中です(笑) もちろん、繋げて行きたい音譜

 

 

逞しいと思った斑入りのジュズサンゴかすり、芽吹いて来ました音譜

 

こぼれて出るかと思いましたが、防寒もせず、軒下に置いただけでしたが

 

凄い耐寒性でびっくりの生命力です音譜

 

 

今朝一番のがっかりは、こちらのポット苗

 

寒い地域から届きましたが、10cmぐらい伸びて蕾も見えて来た蝦夷ルリソウ

 

でも、昨日の姿は何処へ?糞が落ちてるし笑い泣き

 

周りのポットを持ち上げたりして探したら、毛むくじゃらの茶色のア奴がいましたあせる

 

もう今季2匹目でしたあせる酷いわ!新芽だけを食べるのって、許せないあせる

 

復活するかな? ルリソウというのも買ってありますが、種類が違う?

 

 

こんなチビ苗が多く見かけるのですが、アキチョウジかな?

 

昨年の秋は、アキチョウジも咲かせたまま冬越しだったので、こぼれた?

 

伸びた茎が地面に着いて、根付いたのを増やしていましたが、まさかの種?

 

桃色アキチョウジは、こぼれて増えたりしていますね(笑)

 

 

午後は、水やり後に、団十郎の種まきをやりました音譜(膨らんだのから)

 

種まきしたミニトマトを大きめのスリット鉢に植えました音譜

 

2鉢作ったから、残りは、貰ってもらえるようにポット上げ?(笑)

 

明日は、気温が下がるようなので、種まき出来るかな?

 

雨予報ですが(笑) 上手くいきませんねあせる

 

ウリハムシが出て来ましたねあせる消毒してないので、被害があせる

 

植えたばかりの苗ばかり狙われますね、葉が無くなる笑い泣き

 

スプレーしてきましたあせる

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに