一日曇りかと思ったら、午後は、晴て来ました音譜

 

曇ってるので、庭仕事日和でしたね音譜

 

ドクダミ抜きも続き、茂って来たヒメフウロも場所に寄って抜いたり

 

雑草化してるホタルブクロも、日陰を作ってる所は抜きました

 

待機苗も植えたりしてると、羽音が?スズメバチだ!笑い泣き

 

退散しましたあせる 休憩後は、蔓紫陽花やアメリカ蔦の剪定をやりました

 

升花壇にもタワーライトブルーが咲いて来たのですが、日陰になってしょぼい花があせる

 

剪定したので、少し日が当たるようになりました音譜

 

 

タコサンクレマチスが沢山咲いて来て、可愛いです

 

 

バフビューティーに絡まって咲いています

 

 

まだかと思ったら、開いて来たペルオブウオーキング音譜

 

 

 

アーチの上も、楽しみです音譜

 

 

バフビューティー音譜

 

 

こぼれた千鳥草音譜 何色かしら?

 

 

八重咲も咲いて来ました音譜

 

 

お隣さんが見えた時、このタワーライトブルーに目が行き、綺麗ねと言っていました音譜

 

 

この色は、というより、曇り空のが際立つ感じですね

 

 

 

 

今日は、違うオダマキも咲いて来ました音譜

 

 

 

薄い色も綺麗です☆

 

 

 

 

 

ノラバロウ、濃い気がするのですが

 

 

 

ナルコユリではなく、ホウチャクソウですね

 

これも、庭中に生えてくるので、間引きしていますあせる

 

 

昨日見つけた孔雀シダ似

 

 

 

大好きなすみれが増えています(笑)

 

 

オンファロデス音譜種が余ったら、いっぱいこぼそう音譜

 

今季は、蒔いたのはダメになったので、ほぼこぼした感じですが(笑)

 

頂いたのから咲いています音譜

 

 

頂いて繋いでるウオードが咲いて来ました音譜

 

従姉の所でも咲いてるそうです

 

 

 

ライラックも数を増やしています音譜

 

 

ホワイコーナーのスイートロケット音譜

 

 

リクニスホワイトロビン音譜

 

 

フロックスも音譜

 

 

八ヶ岳ポピー、明日咲くかな?何色?

 

 

runamintさんの所で見た赤い花のヒューケラ、可愛かったので、真似して

 

秋にお迎えしたのが咲きました音譜

 

この辺は、緑の葉っぱばかりなので、目だっていますよ(笑)

 

 

種まきしたアノダは、発芽しました音譜

 

3年前の種なので、小さな升にも沢山蒔いたら、沢山発芽してます(笑)

 

 

国華園で頼んだ種が、昨日届いたので、順に蒔く準備しないと

 

朝顔団十郎は、完熟に日数がかかるので、早めに蒔こうかと水に浸しています

 

午後は、クリスマスローズの残りの植え替えと枯れた紫陽花の処分や

 

ポット苗にした土の処分も、カーポート内の片付けもやりました

 

まだ半分も片づけ終わりませんがあせる少しスッキリしたかな?

 

思わず枯れた(枯らした)山紫陽花を追加ポチしたり(笑)

 

挿し木で頂いたのに枯らしたのは、買う気満々です(笑)

 

直ぐに地植えが良いのかな?(;^ω^)

 

昼頃にやっとリフォームが終わったので、ほっとしました音譜

 

追加の分は、連休明けのようですがあせる取り付けだけなので、すぐ終わるかな?

 

思うように買い物も行けます(笑)

 

明日は、夏日とか!気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに