久しぶりの青空、気持ちいお天気でしたが、午後は、汗ばむ陽気でしたあせる

 

昨夜届いた苗を出したり、お茶の準備

 

洗濯物を干して、下に降りようとしたら、ピンポン!早い?

 

7時20分ごろに業者さんが、搬入があったので、早かったようです

 

ほぼ、準備が出来ていて良かったです(笑)

 

このところ、ポチポチが止まりません(笑)

 

欲しいのがまとめてあるショップなら良いのですが、各ショップに2点ぐらい?

 

なので、ついつい、入荷すると頼んでしまいますあせる

 

この1年間の出来なかったストレスと数か月の買えなかったのもあるし、

 

見たい花は、見ようの気持ちです(笑)

 

オダマキって、いくらぐらいなら買いますか?見たいけど高いなと思いながら

 

直ぐに売れたし、買うんだ―!と思いながら、何度も売れるし

 

少し安い苗も出て来て、迷ってるとsold-outあせるチェックしてたら、少し安い苗が

 

買えました音譜お店の方も買って、販売してるし、益々見たいと思って

 

 

八重咲きオダマキ 『クラシカルセピア音譜

 

風鈴オダマキと同じサイズですね(雰囲気も)

 

 

試験期間の来季開花予定の株も買いましたが、何が咲くか?分かりませんが

 

4種載っていましたが、↓この色でなくても欲しいのがありました(笑)

 

 

見元さんのオダマキも

 

 

 

斑入りのオダマキです音譜

 

 

ネメシアは、久しぶりに買いました音譜

 

 

バナナベリーだそうです

 

 

濃い色オダマキが咲くかと思ったら、ピンクペチコート?

 

 

覗いたら、ペチコートも見えました(笑)まだ苗が小さいので、ペチコートが短い?

 

 

沢山あったピンクペチコートも無いので、種プレの残りを蒔いたら

 

凄い発芽(笑) 先ほど見たインスタにピンクペチコートばかり咲いてるのがあって

 

見応えがあって、とっても素敵でした☆外国のガーデンのようです

 

同じのを数株植えも良いですね

 

枯らさないように育てないと(笑)

 

 

みっちゃんに頂いたトワイライトが咲いて来ました音譜

 

 

こぼれたポピーは、ナガミヒナゲシでした笑い泣き 抜かないとあせる

 

 

花数が増えて来ました音譜

 

 

頂いてから初開花かな?

 

 

可愛いスズラン音譜

 

 

昨年のブラキカム、沢山咲いて来ました音譜

 

 

斑入りのつゆ草もこぼれていますが、球根のような根っこにも粒粒の芽が音譜

 

昨年こぼれたバージニアソルトマーシュマロウです音譜

 

宿根するので、2年目のこちらは、草丈も短く咲くかな?

 

 

種まきしたのも発芽してきました音譜

 

数年経つのは、大きくなりすぎるので、種まきして、草丈調整も良いですよ

 

 

ゴジカも出て来ました音譜

 

 

小さい方のタワーライトブルー音譜

 

 

薄く咲いたのも美しいです音譜

 

 

 

株は、小さいので、採種は、少しにした方が良いのかしら?

 

インスタに、今年は、採らないと書いてる方がいました

 

ついつい欲張って採ったから?親株が、縮んで仕舞ったあせる

 

 

3株あったかな?

 

 

ウズラ葉タンポポ音譜

 

 

asakiさんに頂いた草藤が咲きました音譜

 

 

久しぶりに見ましたが、やっぱり美しいですね(≧◇≦)

 

あ!これは、埼玉の土手に咲いていましたよ(笑) 茨城の土手にもありましたが

 

土手に這いつくばった日が懐かしい(笑)

 

 

これも、みっちゃんに頂いたトリフォニュームバニーズ音譜

 

1ポットの中に沢山入っていたので、かなり分けて植えました( *´艸`)

 

 

ミントさんに頂いた苗から咲いた、こちらは、アンモビュームかな?

 

2株あって、名札が無かったのですが、小さな蕾が出て来ました音譜

 

先日頼んだ種の目的は、こちらだったので、嬉しくて感激です(≧◇≦)

 

数年来の探し物が見つかりましたm(__)m

 

 

スナップエンドウ、もう少し膨らんだら収穫ですね(笑)

 

 

午前中は、紫陽花の枯れこんだ枝をカットしたり、白山吹の剪定などを

 

広がった葉っぱも縛ったりやりました

 

午後は、カットした枝を使って、支柱にしたり、広がったのを抑えたりしました

 

覆ってしまったのも出て来て、日が当たるようにしました音譜

 

やって良かった、既に覆ってしまったのもあったので

 

こうして咲かないで消えたりするんですよねあせる

 

詰め込み過ぎですねあせる分かっていますが(笑)

 

枯れこんだ紫陽花の根元付近に散り斑の山紫陽花があって、びっくり(笑)

 

寒さが心配で、スリット鉢植が多い山紫陽花も水切れさせて失敗あせる

 

頂いた紫陽花も。。。反省あせる鉢植え管理も大変ですあせる

 

明日も暑くなりそうですね

 

気を付けてお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに