朝から眩しいくらいの青空が広がりました音譜

 

良い時にカメラが無いって、いつ戻るの?の会話に来月?えー!あせる

 

そうだ!新しいカメラの望遠レンズがあるので、古い方のカメラに取り付けたら

 

撮れる!同じ機種を買ってるので音譜

 

カメラじゃなくて、レンズの取り付け付近の不具合だ!

 

じゃあ、古い方のレンズ2つも修理に出して置こう(笑)

 

撮れることが分かったので、6時半に外に出ました(笑)

 

もう嬉しくて、撮れる被写体も美しい音譜待望のオダマキが咲いたのに音譜

 

帽子を買いに行く予定だったので、行く前にあるのをチェックしたら

 

先日、試着したのと同じのが(色違い)あったあせる

 

チェックして良かった(笑) 5000円浮いた!お花を買おう(笑)

 

 

タワーライトブルーの咲き進むのを撮れて、感激です(≧◇≦)

 

 

今日、のばらさんも載せていて、同じだと思いながら(笑)

 

 

サムシングブルーは、白絹で採れなかったので、苗があったら欲しいけどあせる

 

人気のあるのは、出ないかな?

 

 

プランター植のこちらも、タワーライトブルーかと思った昨日

 

今朝見たら、ピンク色が見えて、ノラバロウですね(笑)

 

買おうかと思ったから、嬉しいです音譜

 

 

誰かな?お話しちゃいますね(笑)

 

 

 

クレメンタイピンク?

 

 

ブラックベリー音譜大株なので、見ごたえがあります音譜

 

 

ミヤマオダマキは、種も出来ています音譜

 

 

昨日植えたマトリカリア音譜

 

 

みつじゅんさんに頂いたクレマチス

 

 

奥の方にも沢山咲いていました音譜

 

 

移植して、伸びやかに咲かせたい所ですが、移植は、難しいかなあせる

 

 

小さな椿 エリナカスケード音譜

 

 

 

エビナ 沢山咲いて来ました音譜

 

 

こんな綺麗なシダは、抜きませんが(笑)

 

 

ハナズオウハートオブゴールド音譜

 

 

スジスジの美しい紅葉が芽吹いて来ました音譜

 

 

奥に見える白花のハナミズキ、芽吹きが見えませんあせる

 

うち庭の一番背高のっぽですが

 

あまり大きく出来ないなーの最近の私の気持ちが分かったの?

 

それも寂しいけどあせる

 

 

そんな時に、実生で10年?ぐらい経つのに開花無しだったのが

 

咲いて来たら、白花?そんな巡り合わせなのかな?

 

嬉しい初開花と枯れてしまったハナミズキに思いを馳せています

 

 

その下に咲いた紫ハナナ音譜裏庭にも全く無かったので、大事に増やそう(笑)

 

 

ブログ記事、数年前の事が出て来るので、読んでいますが、asakiさんに頂いたスズラン

 

2か所に植えたと書いていたので、この辺だったかな?と思った所に出て来ました音譜

 

先に、頂いた違う苗を植えていましたがあせる

 

 

 

 

シラーが咲いて来ました音譜

 

 

花ニラに埋もれたのも、移植しよう音譜

 

 

大型のも咲いて来ました音譜 増えてる感じです(笑)

 

数か所にあります

 

 

斑入りのシレネユニフローラが咲いて来ました音譜

 

寒い時期に植えたので、寒さで葉傷みがありましたが、綺麗に芽吹きました音譜

 

 

 

今朝、これも蒔きました音譜

 

 

綺麗なので、毎日載せちゃう(笑)

 

 

 

頂いたシザンサスとリクニスフロスククリが良い感じです音譜

 

植え込み中は、初めての花だったりするので、草丈のみで植えるのが多かったり

 

開花して、素敵なコラボを見ると嬉しいですね音譜

 

 

ハナズオウの下、クリスマスローズの葉っぱがわさわさ音譜

 

 

今日のお昼は、昨夜のキッシュの具材の半分を残したので、お昼に焼きました音譜

 

草取り中に、蕗が生えていたので、少しなので、大根も入れて、昨夜の残り(笑)

 

ドクダミばかりの所に移植しようかな(笑) 私しか食べませんが、季節の物、美味しい音譜

 

 

今朝、4種種まきして、午後は、水やりだけ

 

水仙縛りも少しだけで終わりです

 

最近、ポチばかり(笑) 昨夜も届いて、今夜も(笑)

 

寒い所のショップは、芽吹いたばかり?小さい苗であせる

 

今夜は、暖かい所のショップから届いて、開けてびっくり!開花株がいっぱい音譜

 

明日撮ります音譜 枚数もいっぱい撮っていて、びっくりです(笑)

 

明日は、各地でイベントやオープンガーデンの開催で、お出かけも多いですね

 

素敵な週末をお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに