朝のうちは、雲っていましたが、9時頃には、晴れて来ました音譜

 

今朝は、危険物の日だったので、出しながら、ゴミ置き場花壇を見たら

 

ナガミヒナゲシがいっぱい咲いてるあせる

 

鎌を取に戻って少し抜きましたが、大株なので、抜くのも大変ですあせる

 

除草当番の方が、気づいて抜いてくれると良いのですが、咲いて無いと見分けがあせる

 

矢車草も咲き始めています(私がこぼしました)

 

実家の墓参りに行った帰りに食料品の買い物もして来ました音譜

 

コンビニで振り込みも

 

ネットショップを見ながら、似たような花で思い出したのがあり、国華園で種を音譜

 

以前見た時は、メルカリにしか無かったような?88円って安いですよね(笑)

 

ついつい、秋蒔きの種まで、ジニアは、買う予定でしたが、種を買ってしまった音譜

 

ジニアは、300円超えだったかな?でも、1株でも育てば、OKですね(笑)

 

 

 

いっぱい咲いて来ました(笑)綺麗ですが、このまま増えないで(笑)

 

 

 

昼から庭仕事って、出たら、咲いてた音譜 黒花フウロの隣で音譜

 

 

ゲラニウム ファエム ブラウボエット音譜

 

 

この場所の黒花フウロが、ダメになって1mぐらいに増えていたのが

 

30cm株?こちらは、現状維持かな?でも、嬉し開花です音譜

 

近くに植えたマーガレットウイルソンは、消えたようですあせる

 

他の場所のも消えたようで、難しいですねあせる

 

 

オダマキが咲いて来ました音譜

 

 

午後は、開いていました音譜

 

アプリコット色ですね音譜

 

昨年植えた2年目のクレメンタイかな?ブルーは、消えたようですあせる

 

 

小さな株なので、来年開花かなと思ったら、蕾が上がって来ました音譜

 

オダマキの蕾にワクワクしています(笑)

 

 

 

シレネ ピーチブロッサムが咲きました音譜

 

 

好きなので、長く種を繋いでいます音譜

 

 

シレネユニフローラ ロゼア

 

 

 

大ナズナ こぼれ任せで咲いています音譜

 

 

芽が出て来たと思ったら、もう花芽が、キバナホウチャクソウ音譜

 

 

 

 

ナガミヒナゲシを抜いたら、桜コマチも沢山出ていたので

 

うちで無かったら、又採種出来ると喜んだら、うちにもこぼれてました音譜

 

ゴミ置き場のは、濃い色かもですが

 

 

ルピナス音譜

 

 

もけもけのクレマチスの蕾音譜咲いても同じだったかな?

 

 

違うのも絡まっています音譜

 

 

アークトチスグランデスが綺麗ですね☆

 

 

こんなに暑くなると、午前中にやった方が良いのかな?

 

水仙も終わったのは、縛ったり、クレマチスの蔓を誘引したりと

 

気づいたのを少しだけ

 

水やりして、退散です

 

ネットショップを見るのが恒例になっています(笑)在庫切れが多いけどあせる

 

この時期に咲く花が一番目が行きますね

 

見せて頂くと、欲しくなってしまいます(笑)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに