午前中は、雲多めでしたが、暑くなりました

 

10時オープンのお店に行く前にJAで時間潰し?

 

フェリシアは、無かったけど、野菜苗がいっぱいです

 

隣の公園を覗いて、桜並木を見たら、葉桜の中に、濃い目の桜と枝垂れ桜が

 

綺麗でした音譜花びらが舞うのも風情があって、素敵な風景ですね音譜

 

昼前に少し庭仕事、増えたノコギリソウを間引いたり

 

花壇内に咲いたノネアルテアも抜きました(こぼれすぎるので)

 

カーポートからの庭、薔薇の芽吹きが凄いです音譜

 

 

みつじゅんさんに頂いたクレマチスが咲いて来ました音譜

 

ライム色の小さな花が可愛いです

 

 

レイニーブルーに絡んでしまったのですがあせる

 

 

これは何?と思った大きな株は、シノグロッサムクレティクムでした音譜

 

小さな花ですが、素敵な花色が咲いて来ました音譜

 

 

花の和メンバーにもあげてるのに、開花報告が無いと思った昨年

 

2年草のようですねあせる 私の株は、大きめだったので、1年で咲いた?

 

 

こぼれています音譜 2年草なので、毎年蒔いた方が良いですね音譜

 

こぼれてるし、少しで良いかなと蒔きましたが、追加蒔きしようかな

 

 

期待出来そうな蕾の色です(笑)

 

タワーライトブルーと分かってる株の、蕾が上がらず、期待出来ないので

 

何処かで咲いて欲しいと思っています

 

 

ゲウムリバレ アルバの方かな?

 

株が貧弱で消えそうなので、採種してみようかな

 

 

花数が増えて綺麗です☆

 

 

咲きそうですね音譜

 

 

ヒョウタンボクが可愛いです音譜

 

 

 

粒粒の蕾もいっぱいですが、花も可愛いです

 

 

 

 

 

種まきした花ほたるがやっと咲いて来ました音譜

 

来年は、沢山植えたい音譜

 

 

こちらも桜色の小さな花、モンティアシビリカ音譜

 

 

 

白いスイートピーではなく、スナップエンドウの花が咲きました音譜

 

お花も鑑賞出来て、収穫も楽しめるのは、良いですね(笑)

 

 

毎日、見惚れているミヤマオダマキ音譜

 

きっと、花友さんにも嫁いでいると思うな( *´艸`)

 

 

種も出来て来ました音譜

 

 

可愛い花ですが、こぼれ過ぎ(笑) ヒメフウロ

 

 

キングフィッシャーデージー音譜 1本しか育って無かったので

 

追加蒔きしたチビ苗が、見えますが(笑) 時期をずらして見せてくれるかな?

 

 

ライラックも2輪目音譜 蕾もいっぱいです音譜

 

 

朝は、開いて無い花も午後咲いて来た花も音譜モモイロタンポポ音譜

 

 

ミニトマトの発芽も増えてます音譜

 

トマト苗も並んでいて、20cmぐらいの大きな苗が!

 

まいいか(笑) 美味しいミニトマトが生る予定です音譜

 

 

ホップを鉢植えにして数年、沢山生りますが、蔓の処分も大変なので

 

処分しようと思ったら、根が出て、抜けないあせる

 

ので、伸びたら切るしかないかな?

 

伸びた蔓を切ったり、増えすぎた花ニラとドクダミを抜きました

 

種まき用トレーに土入れ準備をして、水を入れておきました

 

暑くて、水やりして終了です

 

明け方に降る予報かしら?

 

春の気温は、長く続いて欲しいですね

 

夏は、早すぎですあせる

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに