嵐のような暴風雨で凄い雨でしたねあせる

 

各地で色々被害のニュースもありましたが、花散らしの雨になりましたねあせる

 

出窓管理で置いていたハイビスカスを外に出して雨曝しにしました(笑)

 

いきなり日当たりに出すと葉焼けするので、明日は、日陰に移動しないとあせる

 

カーポートの雨樋からの雨受け用にバケツを置いたり、ジョウロに変えたり

 

溜まったのは、水やり用に使います(笑)

 

小ぶりの時に撮りに出ましたが、小屋前のハナズオウシルバークラウドが

 

咲いて来ました音譜

 

 

葉が綺麗なのですが

 

 

写真も撮れないお天気かと思い、昨日に撮ったアケビ音譜

 

 

可愛いですよね

 

 

 

冬にツルの整理をするはずでしたが、何も手つかずのまま咲いて来ましたあせる

 

花後にでもやらねば

 

 

 

濃い色のアケビも咲いてるので、交配した方が良いかな(笑)

 

ミツバチにお任せしよう音譜

 

 

 

 

2年目のサマンサかな?

 

 

鉢のまま植えっぱなしでしたが、増えてる?

 

 

ルピナスブルーボンネットが咲いて来ました音譜

 

 

2本買った1本は、黄変したので抜きましたあせる

 

こちらの色も綺麗ですね☆

 

 

ニコチアナが咲いて来ました音譜

 

 

花数が増えて綺麗です☆

 

 

asakiさんに頂いた袋ナデシコが咲いて来ました音譜

 

シレネペンデュラとも言いますね

 

沢山頂いたので、こぼれ目的で、あちこち植えました音譜

 

以前は、植えていたこともありました音譜

 

これだけ植えたプランターも可愛いですよね

 

シレネの種類も多いですよね

 

 

次のオダマキの開花は、これかな?楽しみな蕾です音譜

 

 

やっと伸びて来たのは、今日の風雨は、大変ですよねあせる

 

大輪の水仙も重みで項垂れてましたあせるデルフィニウムも倒れましたあせる

 

明日は、倒れたのを直すのが忙しそうですねあせる

 

 

カーポート内も吹き込むので、植え替えも諦めあせる

 

テレビを見ながら、ボーッとしたり

 

種まきの名札を少し書いたりとほぼ何もやらずあせる

 

昨日、草抜きしていたら、朝顔江戸風情が発芽していたので

 

朝顔も蒔かないと(例年、連休頃に蒔いてますが)

 

いつもよりも減らそうと思っています

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに