早朝は、雨が降ってましたが、止んで晴れました音譜

 

昨日見ていた予報では、雨は、無かったのでびっくりな朝でしたあせる

 

夜降ってくれると水やりもパスできるし、日中は、庭活も出来るので良いですね

 

今日は、群馬のローズガーデン・カネコさんがオープンするというので行って来ました音譜

 

9時半オープンなので、時間に着くように行ったら、少し遅れましたが?既に行列?

 

駐車場もいっぱいでしたが、夫に任せて売り場に直行しました(笑)

 

目的の花の置き場を聞いて行ったら、既に残りが数個、個数制限が無いので

 

どんどんかごに入れました(笑)小さなサイズは、沢山あったのですが

 

奥から追加で出していたので、まだあったようです

 

トレーで置いてもらいながら、又一回り音譜

 

 

 

もっと撮る場所があったのですが、レジで並んでいたので、人が多いので

 

 

 

インスタで見たこの写真のラインナップに見惚れました音譜

 

何色が咲くか分かりませんが、シックな色のようです

 

アメージンググレイよりも赤の出現が少ないとか!

 

アメージンググレイの種を購入して蒔いた時は、色々咲きましたが

 

とても素敵なのが咲いたので、興奮しましたね(笑)

 

↓とも同じような感じだったような?

 

あの時と同じようにワクワクしています(笑)

 

 

皆さんが一目散に並んだ花(ポピー)です

 

あの素敵なオダマキも見本苗があったので、開花頃見に行きたい音譜

 

 

八重咲の水仙が咲いて来ました音譜

 

 

 

タリアに似た水仙

 

 

キングフィッシャーデージー音譜

 

 

白花のラッパ水仙

 

 

大好きな八重咲水仙音譜

 

 

 

3株ありますが、どれも蕾付き音譜

 

 

花ニラが咲いて来ました音譜

 

 

 

白いレンゲソウも沢山咲いて来ました音譜

 

 

 

姫オダマキ音譜

 

 

色が薄かったり、個体差があるので、見逃さないように音譜

 

 

ノネアルテア音譜

 

 

asakiさんに頂いたネモフイラが咲いて来ました音譜

 

 

 

沢山の戦利品(笑) 満足なお買い物です音譜

 

薔薇苗も沢山並んでいましたが(笑)クレマチスも持っていた方も

 

水面の妖精、私も欲しかった(笑) 流星は、無いと聞こえたのであせる

 

開花株は、かごに入れてる方も多かったようですが、宿根草も色々あったので

 

ネーム札を見ながら、ウロウロと探しました(笑)

 

 

イカリソウが咲いて来ました音譜

 

 

 

葉牡丹も菜の花が咲いています音譜

 

 

ドワーフコンフリー音譜

 

 

帰宅して、少し休憩してから、買って来た苗を植え込みました音譜

 

良い場所?の隙間が無くなって来ました(笑)

 

始めましての花は、特等席に植えたいので、限られますね(笑)

 

耐寒性や耐暑性も見極めて、ウロウロしますあせる

 

段々、ぎゅうぎゅうになるので、採種の頃には、埋もれちゃうのですあせる

 

分かっているのに、毎年やってますね(笑)

 

良い季節、イベントも沢山あるようで、楽しみですね音譜

 

私は、お花屋さんにいくだけでも楽しくて、幸せです( *´艸`)

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに