今日も初夏のようなお天気になりました音譜

 

25度越えとの予報だったので、デニム生地のブラウスにしました(笑)

 

着るものも何着ようか迷いますねあせる

 

暖かいので、写真タイムも早くなります音譜

 

昨日咲いていなかったのが、咲いて居たり、ウロウロしても楽しいです音譜

 

 

昨日は、嬉しいことが、yumemisamamaさんが、花ほたるを届けてくれましたm(__)m

 

出会いが無いと嘆いていたので、買って来てくれました音譜

 

まん丸の花、可愛いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

実は、一昨日届いた苗の中に花ほたるがあったのですが、1月前に頼んでいたようです

 

何?と思うような、花付きでなく、↓の苗で、ボサボサしてるしあせる

 

私の種まき苗のが小さくても、蕾が見えて来て、纏まってるし(笑)

 

がっかりして、地植えにした所だったので、嬉しくて(≧◇≦)

 

 

みっちゃんに頂いたシザンサスの花が咲いて来ました音譜

 

素敵な色で咲きましたよ☆

 

見かけたことはありましたが、植えたのは、初めてかな?

 

 

 

濃いピンクが多いような気がしますが、この色、とっても素敵です

 

これも、蒔いたら、色んな色が咲くのかしら?

 

耐寒性が無いようでしたので、最近、地植えにしたばかりですが

 

立派な苗でしたので、直ぐに咲きました音譜

 

 

ナターシャ音譜

 

 

 

大ナズナ

 

 

レデイジェーン音譜

 

 

別株の水仙が咲きました音譜

 

 

離れた所で、先に咲いたのと同じかな?

 

 

 

株分けしたプルモナリアも咲いて来ました音譜

 

 

シラーシベリカ音譜 増やしたいと思いながら、買い足すのを忘れてしまいますあせる

 

 

地植えにしたので、可愛い姿を撮りましょう音譜

 

 

下を向いてるのは、色が薄いかな?

 

 

 

 

ミントさんに頂いた苗、名札には、大きなリナリア?と書かれていたのですが、

 

地植えにしたら、大きくなり、葉っぱが違う?と思っていたら、

 

ルーシーグレイさんのインスタに入荷情報があり、リナリア トリオニンフォラピンクパード

 

と載せてあり、花の写真もありました音譜これか?と納得しました(笑)

 

始めましての花、開花が楽しみです音譜

 

ミントさんに頂く花は、オダマキもそうなのですが、始めましての花が多くて、

 

アンテナの高さがうかがえますね

 

インスタを見るのも楽しみです音譜

 

 

こちらかと思ったリナリアです

 

 

 

 

薔薇の鉢にこぼれたサマースノーとdolucちゃんに頂いた苗も植え込みました音譜

 

 

ピンクパンサーも咲きましたが、種が混じったかな?

 

 

 

ラックス、ようやく開花しました音譜

 

って、こちらでは、寒いので、こんな感じなのかな?

 

皆さんの所で、沢山見せて頂いたので、自分的には、お腹いっぱいですが(笑)

 

 

名札を見るのを忘れたので

 

 

2種類咲いて来ました音譜

 

 

 

マルバヴァ咲いています音譜

 

 

 

 

午前中少しと午後も植え込みをやりましたが、暑すぎて汗があせる

 

少し植え込んでから、水やりしました

 

1時間半ぐらいで退散しました

 

暑い時間だったので、暑くなったら、時間をずらした方が良いですねあせる

 

退院後は、出かけない時は、ノーメイクでしたが、日焼け止めにも

 

帽子とマスクだけでは、だめですねあせる

 

庭仕事日和(気温)も、ゆっくり楽しめると良いですね

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに