横殴りの雨でしたが、予報通り1時頃?から晴れて来ました音譜

 

凄い降り方だったので、晴れるのかしら?と思いましたが、ほっとしました(笑)

 

玄関軒下にも吹き込んでいたので、昨夜届いた苗を出していたら濡れるしあせる

 

各地で強風の被害のニュースが流れていましたが、大変でしたね

 

午前中は、何も出来ず?何もやらずの方ですねあせる

 

 

種まき定番の白いレンゲソウが咲いて来ました音譜

 

鉢にばら蒔いた方です

 

 

頂いたのも咲いています音譜

 

 

ヒルデも花数が増えました音譜

 

 

1本だけですが、カタクリが咲いて来ました音譜

 

 

 

昨日の作業は、アーチから先の小道を片付けました音譜

 

年々、小砂利が埋もれたり、跳ねたりして消えましたあせる

 

土も流れて来るので、見えなくなりそうです

 

 

 

予約の苗は、ラークスパー アールグレイです

 

昨年咲いたのは、しょぼくて採種も出来なかったので

 

こぼれも期待出来ないので

 

他のは、沢山こぼれていますが

 

 

リベンジの宿根ガーベラです音譜

 

2年は、宿根していたのですが、寒さかな?

 

これは、耐寒性もあるようなのですが

 

 

苗は、小さいので、スリット鉢に植えて様子見ですね

 

 

ジキタリス イルミネーション

 

3年目の苗がありましたが、ダメになったようで、抜きましたあせる

 

花を見ることが出来ませんでしたあせる株は、大きくなっていたのですが

 

インスタだったかな?挿し芽で増やしたと書いてるのを見かけたので

 

脇芽もあったので、そうすれば良かったと思いました

 

普通のジキタリスも挿し芽してる方もいますよね

 

うちのは、挿し芽出来るような株になったことがなっかたようなあせる

 

 

先に届いた八重咲のラークスパー、蕾が見えて来ました音譜

 

 

横長プランターのオダマキに蕾が見えて来ました音譜

 

白花?何だろう?開花が楽しみです音譜

 

ポット上げしておいたオダマキも、水切れ?させて枯らしてしまったので

 

直ぐに地植えにしたり、プランターにでも植えておいた方が良かったと思いました

 

 

届いたラークスパーを植え込みました音譜

 

2本ずつ入っているので、分けて植えたり、そのまま植えたり

 

ジキタリスも植えました音譜

 

種まき苗も2種植えました

 

植え場所が無くなると、増えすぎたあれを抜いたり

 

アリウムのボッチ?苗(ツンツンした)もあちこちにあるしあせる

 

咲きそうにないから、まとめ植えしたいあせる

 

良い場所にスペースをとってるのであせる

 

種まき苗も、もう少し、頂いた苗も、少しだけになって来ました音譜

 

ベランダでこぼれたビスカリアがあるので、レイニーブルーの方に

 

縁取りに植える予定です音譜

 

明日は、初夏の陽気になりそうですねあせる

 

素敵な週末をお過ごしください

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに