午前中は、陽射しも出ていましたが、午後から冷たい雨になりました

 

夜中に雪も?交通に影響が無いと良いですね

 

寒くて外に出るのも億劫になりましたが、午後雨予報だったので、出ました(笑)

 

出てしまうとあれもこれもと植え込み音譜

 

種まき苗の紫のスイートロケットを数か所に植え込みました音譜

 

白花は、結構こぼれています

 

2・3年は、大株になるまで宿根したりするのですが、枯れることもあるので

 

種で繋げます

 

待機苗を持ちながら、ウロウロと植え場所を思案しながら探します(笑)

 

戦利品のスノードロップが、綺麗に咲いています

 

 

 

これは、何処に植えようかな?クリスマスローズの所が良いかな?

 

 

咲き始めなので、綺麗です

 

 

こちらも、横向きに咲いて、アピールしています音譜

 

 

 

見惚れてしまいます

 

 

こぼれて咲いています音譜

 

昨年?から咲き始めましたが、今年は、花数も増えています

 

 

こぼれ双葉ちゃん音譜

 

 

こぼれ開花も嬉しいので、大株のは、一つ残してカットした方が良いかな(笑)

 

 

昨日植え込んだエリゲロン音譜

 

以前も植えたことがあるような?でも、宿根してないんですよねあせる

 

花も見せてくれないのもありますよねあせるリベンジしちゃいますが(笑)

 

 

ずっといてくれるのは、サルビアネモローサ音譜フロックスなど音譜

 

頂いたギリアも植えました音譜こぼれたのは、シノグロッサム

 

ゲラニウムサマースノー音譜

 

 

ペンステモンハスカーレッドかな?ペンステモンは、宿根したり、

 

しないのもありますが、種まき出来るので、種で繋ぐのもあります

 

 

ムスクマロウ 昨年は、白花は、残って咲いていましたが、出ていないのであせる

 

アップルブロッサムも買いました~種まきで繋ぐことも音譜

 

 

斑入りで綺麗な葉が出て来ています

 

カマシアですが、最初の年だけ咲きましたが、その後沈黙ですあせる

 

 

ホワイトコーナー(最近、色々植えてしまっていますが)に植えたのは

 

ジキタリススノーシンバル、

 

リクニスホワイトロビン(採種しておかないとこぼれてないことも)

 

 

初めてのペンステモン メンサラム、素敵な色音譜

 

 

今日のお昼は、皆さんの節句のチラシ寿司や巻きずしを見たら、食べたくなって

 

作ってあった切り干し大根の煮物やカニカマ、玉子焼きにキュウリ、あるもので

 

お隣さんから頂いた菜の花は、辛し和えに音譜

 

 

午後も出来るかと思いましたが、降って来たので、諦めましたあせる

 

レイニーブルーが植えてある場所は、前宅の日陰になるので

 

うち庭では、極寒地帯です、なので、植え込みも最後の予定です

 

スイートロケットが枯れた所なので、植え込みしたら、待機苗のラベルが同じのが(笑)

 

同じものを買ってるし(宿根して無かったのですね)あせる

 

ラベルしか残って無いのも多いですあせる

 

このところの雨、昨年の水不足を考えると助かります

 

どんどん植え込んで行こうと思います

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに