朝は、風が冷たく感じましたが、良いお天気になりました

 

実家のお墓参りに行く前に、JAで仏花を、又ストックです音譜

 

先月も一緒になった方がお参りしていて、同じ月命日かしら?

 

帰りに食料品を買ったり、セリアでハイゴケなどガーデン用品を買って来ました音譜

 

お店も数件回れるようになって、回復してます(笑)

 

 

昨日買って来たラナンキュラスポンポンアルヴァ

 

 

株元に咲いています

 

 

 

こんな感じに咲いています

 

ジョイ本で見たのは、鉢植えだったので、大株でもう少し大輪だったかな?

 

大輪過ぎて、びっくりな株もありましたが

 

 

ラベルを見たら、手書きだったので、ハーマイオニーは、違ったのかな?

 

買うのを迷っていた、ネットショップは、売れてしまった💦

 

クレマチスも買ったのですが、撮って無かったようです

 

皆さんが載せていたのがありましたよ音譜

 

ブログ情報ありがたいですねm(__)m

 

 

今日開花のクリスマスローズ音譜

 

 

お隣さんが肥料をあげたよと言っていたので、クリスマスローズの会話になり

 

うちのクリスマスローズ、良い花があったよねと(過去形)💦

 

地植えを多くしたり、リビング前に置いたのも、移動したので、

 

確かに減りました💦植え替えも出来て無いし💦白絹が!!

 

 

こんなに蕾いっぱいに増えてる株も音譜

 

 

 

福寿草も咲いて来ました音譜

 

 

バイモユリも少しずつ大株になって来ています

 

 

これは、ヒヤシンスかな?

 

 

ここの水仙も蕾が見えています

 

 

来客(=・ω・=)にゃ~♥

 

 

一度帰って、又来ていましたよ(=・ω・=)にゃ~♥

 

もう1匹、毎日来ているのを見かけますね

 

裏の道路を隔てた家の子です

 

 

今日は、木製アーチのペンキを塗りましたが

 

ペンキを開けたら、アークの方を先に刷毛を入れてしまったので

 

小屋前のターブルと椅子から塗りました

 

アーチを塗る前にも置いてあるベンチも気になり、どんどんペンキ塗り(笑)

 

綺麗になると気持ちが良いし、風もなくポカポカで暑くなったり

 

やっと、アーチにセシルブルンネの枝を戻せます

 

ジャスミンティファネンセの蔓もおとしてあるので、一緒に戻します

 

頂いたビオラも植えました音譜段々見えて来て、楽しくなって来ました音譜

 

体調に気を付けて、春を楽しみましょう

 

フォローありがとうございますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます~今をたいせつに